【キレイになりたい】第1話-塔のカード- | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。




 この日記は、私の妄想と思いつきによる「ブログ小説」です。

 内容は、全てフィクション。

 ストーリーは思いつきで進んでいきます。

 時々、知人に似た人が出てきますが、実在の人物ではありません。







目の前に差し出されたカードを見て
アタシは気を失いそうになった。


「塔」のカード。


このカードがあんまり良くないカードだって
ことくらい、タロット占いに詳しくない
アタシだって知っている。



★恋、ときどき占い★-塔



魔女 「はっきり申し上げます。
その彼とはうまくいかないでしょう。
近いうち、予期せぬトラブルが起こります。」


秀っちママ「予期せぬトラブルって?」


間髪置かずつっこんだアタシに、
占い師は、一呼吸おいたあと、低い声でこう言った。


「他に好きな人ができたとか、突然の別れとか。
とにかくあなたにとって
ショックな出来事が起こるのは間違いありません」


       叫び


       叫び


       叫び


       叫び


       叫び



そのあと、占い師が何を言ったのかなんて
全然覚えてやしない。


こんな日に占いなんて行くんじゃなかった。


そういえば、わざと悪いことを言って脅かしておいて
依頼者を不安にさせて、また占いに来るように仕向ける
悪徳占い師がいるって聞いたことがある。


きっとあの女もそうに違いない。


細木数子じゃあるまいし、なんでもハッキリいえば
いいってもんじゃないわよ。


予期せぬトラブルも何も、アタシと彼はまだ始まって
ないんだから。


このままじゃ終われない っつーの!




いつのまにか、由希の中で占い師は「あの女」
になり下がっていた。


あの女はインチキということで、無理やり
悪い占い結果は忘れることにしたのだ。


「占いなんていいことだけ信じていればいいのよ。」


そう自分に言い聞かせると、
彼女はやっと安心するのだった。



★恋、ときどき占い★-道



大手の商社に勤務する由希は、現在31歳。


思ったよりも仕事は忙しく、
仕事中心の生活が続き、恋人とはいつのまにか疎遠に。


彼氏いない歴は2年。


半年前、知り合った早川達也に恋をしている。


いわゆる“友達以上恋人未満の関係”
というヤツである。



時は12月22日。


そう、世間はクリスマス。
明後日はもうクリスマスイブラブラブだ。



★恋、ときどき占い★-がぞう



今年のイブこそ、達也と「友達以上」の関係になろうと
ひそかに画策している。


彼のことを考えると次から次へと妄想がふくらみ、
ワクワクする気持ちを抑えきれない由希だった。



つづく