男と女のすれ違い/結婚相談所で | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

ある結婚相談所で、


合コンパーティで、


たくさんの人々の出会いをサポートしたり、

相談を聞いたり、

経営者の話を聞いてきて思う。



本当に、男性が求めることと

女性が求めることは激しくすれ違っている。



★恋、ときどき占い★-画像















こういう出会いって、「出会って結婚」とか「恋人になる」が

目的だから、


まず先に「好き」っていう気持から入る恋愛と違って、


理想とか条件とか

まあ、出てくる出てくる・・・・


女性も男性も、自分のことは棚に上げて、

そんな人、いたら残ってないって!って言ってあげたくなるほど。



第一印象とか年齢とか年収とかが大切ってわかるけど、

先にあまりにも制限をつけちゃったら、

誰も対象者が残らなくなってしまいそう。



もちろん、恋愛だけならともかく、結婚となったら

愛だけじゃやっていけない、というのはわかっている。



だけどもう少し心をオープンにして、

条件をゆるめてみると、別の出会いがあるかもしれないのに。




#なんだかわけのわからない独り言でした。