本当の自分を見つけたら人生、最高に面白い | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

続きです。


その方は
「何が自分らしいのかわからない。
自分の好きなこと・こだわりって何?」と迷っているようだったので、


自分のこだわりを早く見つけるために
「なんとなく」と「とりあえず」を追放しています、
という話をしました。


ドリーム


















日々の生活の中で、
なんとなく選ぶのではなく
できるだけ「一番好き」なものを選ぶ。


ランチのメニューでも、コンビニで買う水でも、
ちょっとした選択をする時でも自分の心の中の声を聞く。


こだわっているものがあれば、
「どうしてこれが好きなのか?」感じて考えてみます。


直感で「形が好き」「香りが好き」「味が好き」
なんでもいいけど何か理由があり、共通項がある。目


そういったことを自分のデータベースにためていって
意識していたら自然と自分の好みがはっきりわかるように
なりました。


もともと好き・嫌いははっきりしていたのですが
「自覚できた」という感じです。ひらめき電球


男性の好みでも、自分の「感性」を磨いておかないと、
本当に価値観があう人と会った時に自分でわからないと
思います。


とは言っても、恋は魔物


「どうしてこんな人を好きになっちゃったんだろう?」 メラメラ
ということは起こります。


たまに、私の価値観をぶっ壊してくれるほど魅力的な
男性にある日どこかで会うことを
1%くらい期待している私です。カメ