仕事と家庭の両立で悩む女性たち / ダブルスタンダード | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

「仕事と家庭の両立」で悩んでいる女性はまだまだ多い。

世の中は女性の時代。
仕事も家庭もプライベートも欲張りに!


なんて言葉が女性誌に踊っていたりするけれど


「そんなの一部の恵まれた人だけが
手にしている権利でしょ」って友人が言いました。

手


他の女性はよくても、自分の奥さんには、極端に言うと


「自分よりハードに働いてほしくない」
「自分より稼ぐな。家事をおそろかにするなら働かないで」
「俺より目立つな。活躍するな」


と思っている人が意外といる、というのが実感値。ムムム


もちろん個人差はありますし、男性の年代によっても
違うとは思いますが。


花2


起業相談とか占い相談の場面でも
ご主人のことで悩んでいる女性はけっこういます。


男性と女性、どこまでも価値観はすれ違うのでしょうか?


仕事と家庭の両立、難しいですか?