トイレ掃除で開運!?あなたは信じる?信じない?お掃除と運の関係は? | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

こんにちは。

癒し系占い相談士の青山華子です。



恋、ときどき占い★









「トイレ掃除で開運」「お掃除で運が良くなる」説は
まだ生き残っていますね。



本屋さんに行くとずらっとその手の本が並んでいて、中には


「トイレ掃除で結婚できた!」「掃除で金運があがった!」
えっ?と思うようなすごい例が載っていたりします。 目



松居一代さんの本も順調に売れていそう。




ブームにのって「開運☆トイレ掃除プロデューサー」なる、
ちょっとあやしげな仕事人までいるようです。



ここまでブームになる数年前、一部の起業家の間で、

「素手でトイレ掃除をすると運が良くなる」というプチブームが

ありました。
(覚えている人もいるかも)



レイキとかヒーリングが好きな人たちの間でクチコミで広まって、

なんか【お掃除教】のようで怖かった。  叫び


真剣にやっていた方々、すみませ~ん。





私の知っている某男性社長さんも、


「ありがとう!ありがとう!俺はツイてる」とか言いながら、

毎日2か月も素手でトイレ掃除をしたらしいです。

(→かなり本気入ってました。見ているこっちがひいちゃうくらいに)


私もしつこくその「お掃除の会」に入らないかと誘われましたが、

みなさんあまりにも熱狂しすぎていて、宗教っぽくて怖かったので

丁重にお断りしました。勇気がなくってゴメンナサイ。 





正直に告白しましょう。


当時は、私もあまり風水の知識がなくて、


トイレ掃除でお金持ちになれるなら、ハウスクリーニングの人とか

お掃除オバチャンとか、大金持ちになっていなきゃおかしい!



謙虚になれるっていうのはわかるけど、売り上げあげたいなら、

掃除より営業でしょ!?


って心の中で思ってました。




つまり「トイレ掃除で開運」なんか全然信じていなかったのです。



でも、「人生を変える80:20の法則」や風水などを勉強し、

自分でも実践していくうちに、「掃除の本当の効果」に気付きました。 きらきら



ちゃんと本などを読んでいる人は知っていると思いますが、

「トイレ掃除をする」→「即、運が良くなる」ではなかったのです。 XD

(私は誤解していました)



掃除、整理整頓をした結果、



余分な物を買わなくなり、貯金ができる


物がどこにあるかすぐわかるので、
 気持ちと時間に余裕がもて、イライラしなくなる


自分にとって本当に必要なものに気づく (コレ重要) アップ



「要る・要らない」の判断が、思考回路にも影響され、
 色々な所で適切な判断ができるようになる



そして、掃除を続けることで、謙虚な気持ちになれ、


執着がなくなる  クラッカー


ということが大きいと思います。




だから、最終的に幸せになれるんだ、と今は解釈しています。



幸せを邪魔しているものって、

実はいろいろなモノや相手への執着なのです。

執着がなくなると、嘘のように心が楽になって幸せになれます。


「もっと運を良くしたい!」と思っている方は、楽しみながら、

掃除や整理整頓をして、

少しずつ運を上げていくことをオススメします。


シンプルライフを心がけたいですね。




ところで、
あの「お掃除の会」メンバーの方々は、今、幸せになっているのでしょうか?

個人的には、とっても気になっています・・・・




今日のカード:ペンタクル10
カードの意味:大きな富、成功、繁栄、など


コイン10