亀吉っちゃん、家出中(涙)←(追記:戻ってきました♪) | 戀製作所 koiseisakujo

戀製作所 koiseisakujo

ハンドメイド工房 戀製作所
(こいせいさくじょ)のかとうあやこです。
作品の紹介や、お教室のみなさんの様子、
日々の出来事などを綴ります。

ハンドメイド工房 戀製作所(こいせいさくじょ)です。

シルバーアクセサリーの製作、販売、シルバークイリング・ORIGAMIジュエリーのインストラクターをしております☆

 

 

CM見てるとつい一緒に歌いたくなってしまう

CM曲ってありますよね

(私だけ?)

 

例えば

 

「ミツミツミッツ ミツミツ ミツウロコ~♪」

とか

「はちみ~つ みーつ みーつ みーつ みみみみ♪」

とか

私 しょっちゅう歌ってるてへぺろ

 

 

そして最近の断トツ歌わずにはいられないCM曲は
 

「シャーナーナナナナ タクトホ~ム♪」

 

一度聴くと頭から離れないー笑い泣き

仕舞いには、歌の続きを考えたくなってしまうしまつ笑い泣き

 

色んなバージョン考えちゃいました♪

 

 

 

先日

お久しぶりに再会できた

成増教室のレッスンの様子をご紹介します♪

 

 

習い事の内容を

毎回きちんと日誌に書いている(←すごっ!)Kさんによると

前回は昨年5月だったよう!

 

 

その間に皆さん色々あって

レッスン延期が続いていたのですが

KさんTさん

お会いできてよかったです!!

 

 

 

 

Nさんはもうしばらくお休みが続きそうですが

復帰されるのを楽しみにしておりますねおねがい

 

 

久しぶりに何を作ろうか~と色々見本を見ながら

 

 

今年はうさぎ年だし!

くるくるも久々だからやりたいし!

 

 

ということで

うさぎのペンダントトップ作りました

 

 

見本のウサギと亀のブローチ

「亀吉とうさこ」

(↑亀子とウサ吉という噂も笑

 

 

 

 

皆さん2匹を見ると

かわいい~!と盛り上がってくれるので

いい気になっていろんなところで披露していたら

今日になって亀吉が居ない事に気付く・・・えーん

 

 

27日の工房でのレッスンまではいたはずなのに・・・

家のどこかに入りこんでしまったのか

どこかに置き忘れて来てしまったか泣

 

 

皆様もしもどこかで

亀吉っちゃんを見かけたら

どうかどうか保護していただき

家に帰るよう説得していただけないでしょうかお願いお願いお願い

 

 

亀吉っちゃんよ

帰ってきておくれ~悲しい悲しい悲しい

 

 

成増教室の皆さんのうさこのペンダントは

今回は製作途中になったので

次回完成品をご紹介させていただきますねウインク

 

 

来月も元気にお会いできますように☆

亀吉ともまた会えますように☆

 

 

追記:亀吉戻ってきました~!

というか、もともと家出してなかったタラー

ほとんど持ち出さない見本入れの中にいた!

お騒がせいたしましたお願い

 

インスタグラムはこちら