予知夢と夏をも涼しくしちゃうおはなしと謎のパワーを送ります@アトリエ銀のイルカ | 戀製作所 koiseisakujo

戀製作所 koiseisakujo

ハンドメイド工房 戀製作所
(こいせいさくじょ)のかとうあやこです。
作品の紹介や、お教室のみなさんの様子、
日々の出来事などを綴ります。

ハンドメイド工房 戀製作所(こいせいさくじょ)です。

シルバーアクセサリーの製作、販売、シルバークイリング・ORIGAMIジュエリーのインストラクターをしております☆

 

 

今年は

ゴーヤとミニトマトの出来がいい感じ

 

 

 

 

いつも甘さがいまいちで

皮が固いミニトマトが

今年はいつもよりやわらかくて甘いですチュー

 

 

イエローミニトマトは初めて植えましたが

美味しい~♪

 

 

ゴーヤもプランターだと

あんまり大きく育たないことも多いのですが

今年はぐんぐん育ってすごい!

 

 

きゅうりの苗はあっという間にりっぱに育ち

6月末ごろが最盛期で1日に数本収穫できた程でしたが

↓(6月末のある日に撮れたもの)

 

 

 

そのせいか夏まっさかりの今

すでにもう葉は枯れはじめ

そろそろ終わってしまいそうですが

今年もいっぱい食べられました♪

 

 

 

 

アトリエ銀のイルカでの

7月30日のレッスンの様子を

ご紹介します♪

 

 

お久しぶりにお会いできたKさんと

工房のレッスンなどにも

ご参加くださっている

タッキーさんの2名様

 

 

久しぶりに会えたので

いっぱいお話しながらのレッスンになりました♪

 

 

なんの話だったか

皆で大笑いになったのですが

 

 

「この3人で大笑いするところ

夢でみた気がする!」

 

 

とKさん

 

 

そしたらその後別のシチュエーションで

アトリエ銀のイルカのmegumi先生まで

 

 

「あれこのシーン

夢でみた気がする!」

 

 

という不思議な1日口笛

 

 

 

もしかしたら

このパワー注入のせい?

んな訳ないてへぺろ

 

photo by megumi先生カメラ

 

 

レッスンの様子を写真撮ってくれてた

megumi先生に気付き

照れ隠しに

こういうことやっちゃうのよね、わたし

 

 

みんな真面目に制作中で

私のパワー注入には気づいてません

なんのパワーやねん(笑)

 

 

相変わらずのおバカですてへぺろ

 

 

 

今回は皆さんの

不思議体験ばなしをお聞きして

夏の暑さに負けぬ

さぶさぶいぼ(←方言?)出現驚き

 

 

どのお話も

悪いものではなさそうだったけどねウインク

 

 

この日は作品途中になったので

また今度作品写真を

ご紹介させていただきます♪