石枠も作ります&自分の好きなサイズで♪@アトリエ銀のイルカ | 戀製作所 koiseisakujo

戀製作所 koiseisakujo

ハンドメイド工房 戀製作所
(こいせいさくじょ)のかとうあやこです。
作品の紹介や、お教室のみなさんの様子、
日々の出来事などを綴ります。

ハンドメイド工房 戀製作所(こいせいさくじょ)です。

シルバーアクセサリーの製作、販売、シルバークイリング・ORIGAMIジュエリーのインストラクターをしております☆

 

 

唐突ですが

蚊が怖い

 

 

今年はきゅうりとゴーヤとミニトマト、ミニパプリカを

プランターに植えたのですが

 

 

朝夕の水やりで

ちょっと油断すると

チクッ

怖すぎるぅえーん

 

 

長袖長ズボンで防備しても

耳元でプーン

(蚊の音のオノマトペは?と調べるとプーンらしい)

ズボンの上からも刺してくる

 

 

あぁ

刺され跡がなかなか消えない

お年頃ならぬ

お歳頃なのも怖いです

 


 

 

先日(6月24日)

アトリエ銀のイルカでのレッスンの様子をご紹介します

 

 

ORIGAMIジュエリー技能認定講座をご受講中のMさんと

一足お先にORIGAMIジュエリー技能認定講座を終了し

資格を取得されたMさんのお二人がご参加くださいました!

 

 

認定証をお渡ししたのに

写真を撮るのをすっかり忘れてしまった!

残念ガーン

 

 

資格コースのMさん

ペーパータイプの扱いも

もうばっちり♪

 

 

石枠も手作りです

ぴったり!

 

 

 

 

磨き前の写真

ここからさらに整えて磨いて

石も留めます

 

 

Mさんは

今回はお好きなものをお作りいただきました!

 

 

1㎝くらいのかわいいペンダントトップラブラブ

 

 

 

 

 

ハート型の石が入っています♪

 

 

自分の好きなサイズで作れるのも

手作りの素敵なところですよね!

 

 

他にも作りましたが

そちらはまた今度お写真ご紹介しますね♪

 

 

普段の生活をそれぞれ頑張りながら

時々こうやって集まってアクセサリーを作る時間は

 

 

それぞれの

楽しみだったり

息抜きだったり

生きがいだったり

 

 

少しずつ意味は違うけれど

笑顔になれる時間であるのかな

と思っています

 

 

アートクレイを通して

たくさんの笑顔に出会っていけたらな

と改めて思う今日この頃です