3月のリーバルカフェレッスンの様子♪ | 戀製作所 koiseisakujo

戀製作所 koiseisakujo

ハンドメイド工房 戀製作所
(こいせいさくじょ)のかとうあやこです。
作品の紹介や、お教室のみなさんの様子、
日々の出来事などを綴ります。

ハンドメイド工房 戀製作所(こいせいさくじょ)です。

シルバーアクセサリーの製作、販売、シルバークイリング・ORIGAMIジュエリーのインストラクターをしております☆

 

 

心配な日々が続いていますね。

 

3月27日(金)のリーバルカフェレッスンは、少人数ということや、リーバルさんでもコロナ対策をしてくださっていたり、自分たちでもマスクの着用や手洗いなどを徹底しながら開催させていただきました。

 

今回ご参加くださったのは、資格コースも受講してくだっさっているBさん!

 

通常リーバルカフェレッスンは1dayレッスンのみお受けしていますが、今回はお一人だったので、Bさんのご希望で資格コースの続きを進めました。

 

レッスン2のお花のペンダントのパーツが前回すべて焼き揃っていたので、今回はそれらを組み合わせて仕上げました♪

 

 

Bさんは前回のレッスンで、お花のペンダント用に巻き巻きをたくさん練習したせいか、

 

「なんだかコツがわかったような気がする!」とのこと照れ!

 

練習したらした分だけ、力が付きますね!!

 

たくさん練習すると、突然ふっと出来るようになる瞬間があるというか、

バラバラだった理屈と行動が一致してくるというような感覚というか

そんな瞬間が訪れる気がしますウインク

 

 

身に着けていただくとより素敵でした♪

 

今回のケーキもとっても美味しかった~!

イチゴが上に乗っているだけでなく、中にもいっぱい入ってたラブ

 

リーバルさんのハーブティーも大好き♪

今回はレモングラスを中心とした春のブレンドティーでしたハート

 

私よりもリーバルさんの方がいろいろ大変だと思うのに、オーナーのきよみさんは、本当に細かくお心遣いくださり、本当にお人柄を尊敬するばかりです。

 

私たちが心配なく、そして気兼ねなくいろんな判断が出来るようにご連絡くださったりご配慮くださったり、本当に感謝でいっぱいです。

 

こういう時、周りの方々に恵まれているなぁと感謝の気持ちに包まれます。自分もそうありたいな。

 

心配し過ぎず、でも油断せず、皆でお互いを思いやりながら協力し合って今の辛い日々を乗り切りたいですね。

 

皆さまの健康と、今病気になって苦しんでいる方々の早期の快復をお祈り致します。

 

 

 

お問合せはこちらから

お申込はこちらから