ORIGAMIジュエリー水曜日チームも始まりました♪ | 戀製作所 koiseisakujo

戀製作所 koiseisakujo

ハンドメイド工房 戀製作所
(こいせいさくじょ)のかとうあやこです。
作品の紹介や、お教室のみなさんの様子、
日々の出来事などを綴ります。

ハンドメイド工房 戀製作所(こいせいさくじょ)です。

シルバーアクセサリーの製作、販売、シルバークイリング・ORIGAMIジュエリーのインストラクターをしております☆

 

3月18日(水)は、アトリエ銀のイルカにて、ORIGAMIジュエリー資格コースのレッスンでした♪

 

Kさん、Nさん、Mさんの3名がORIGAMIジュエリー認定講座に今回より挑戦です!

 

なるべく席を離したり、途中喚起もしたり、コロナ対策をしながらのレッスン。

 

今回は、リング作成です。

 

3人とも、シルバークイリングやアートクレイシルバーのインストラクターさんなので、リングなどの作成はお得意♪

 

そんな中でも、今まで作ったことのないリングの形なので、こんな感じ?と慎重に。

 

しかし、さすがインストラクターさん!3人とも綺麗なリングが出来ました!

 

真ん中がMさんで、左右がKさんとNさんなのですが、どちらがどちらの方のだったか帰ってきたらわからなくなってしまいました(涙)ごめんなさい・・・

 

しかも、携帯にお手製カバーをつけ忘れてしまって、リングのピカピカ部分に携帯やら周りのものがだいぶ映りこんでしまいましたねぐすん

 

リングなど粘土造形から遠ざかって苦手意識のあったKさん。最初は、皆に追い付けないー!と焦っていましたが、しっかり綺麗なリングができました!

 

最近、販売作品が売れているMさん!黙々と集中し作りながらも、しっかり作り方のポイントも写真に撮って記録するMさん。

 

Nさんは、今回あることに挑戦しつつ作成したのですが、予想通りそれだと困難になってしまうことが判明。皆さんへの教訓としてお伝えください!ということでしたので、今後のレッスンの中でお伝えしていきますね!

 

そんな中でもさすがインストラクター歴の長いNさん、皆の2倍作品を作りましたが、飲み込みの早いNさんなので、綺麗な作品が出来上がりましたウインク

 

 

今はまだ、どこへ行くにも何をするにも心配な日々ですが、夢中になって何かをする時間や、皆さんとのおしゃべりからたくさん元気をもらいましたおねがい

 

来月も皆さんと元気にお会いできますように☆

 

 

 

お問合せはこちらから

お申込はこちらから