おかげさまで本日、
起業して(開業届けを提出して)
5年を迎えることができました照れ

昨夜はココロノコトノハで
Facebookライブでお祝いしてもらいました!

ラインにもたくさんの方から
お祝いメッセージをいただきました。

本当にありがとうございますラブラブ


5年経ってどんな気持ちか、というと
「気づいたら5年経っててびっくり!」
というのが正直なところです。

やっと、やりたいことにたどり着いて
夢中でやってきたらいつの間にか
5年が経っていました。


だけど、改めて振り返ると
お金のグループラインセミナー
ゆるふわ心理学セミナー
長野キラキラ女性塾
ココロのあるある大事件
お茶会にランチ会
声だし道場
心とお金を整えるお話会
龍神ラインに龍神ランチ会
ウロコ論にウロコ塾
引き寄せレッスンや自分褒めレッスン
イライラ解消レッスンや
めんどくさいをなくすレッスン
温泉合宿や戸隠ツアー
ココロノコトノハ
そしてあゆみ塾と・・・

いっぱいやってきたー(*゜Q゜*)

1000人を超える方と出会うことが出来ました。

なんと本当に、北海道から沖縄まで
海外からの方も。
インターネットってすごい!


2年目でバイトを辞めて、
4年目で職場兼の部屋を借りて、
カウンセラーの育成も始めて、、

信じられないくらい。

我ながらなかなかやるなー!!
と、自分褒めしておりますチュー


すべては
こうしてブログを読んでくださったり
わたしを選んで、セミナーや
カウンセリングを受けてくださる
皆さんのおかげです。


わたしってなんて運が強い幸せ者なんだろ!


数年前までは「なんでわたしばかり運が悪くて色々起きるんだろう」って思ってたから
それがいちばんの幸せな変化です。


動画でも話したのですが、
カウンセラーになる前までのわたしは
仕事といえば"我慢して""努力して"
"苦労して""頑張って"やっていたので
勤めて5年も経ったときには
ものすごい達成感がありました!


今回は、そういうかんじではないのです。


だって、楽しんでたら5年経ってたんだもん。


こんな幸せなことある?


素直にうれしいです(*´ω`*)


10年目を目指すぞ!みたいな心意気は
一切、ありません。

ワクワクしなくなったら即辞めます。

でも、ワクワクが続く限り
わたしはきっと
カウンセラーとして生きていきます。

カウンセラーは、
仕事ではなく"生き方"です。

自分が先に、楽になって、幸せを感じて
「好きなことしよう!」
「我慢をやめよう!」
「楽しく稼ごう!」
そうやって生きていくことも出来るよって
証明していくことだと思っています。


あと、ベタな言い方だけど
わたしは、人を笑顔にしたいです。


人の相談を受けているからって、
ちっとも立派な人間じゃありません。

出来ないことだらけで
よく転ぶおっちょこちょいで
見栄っ張りで緊張しいで
しょっちゅう「もうダメだ・・・」
って、どん底まで落ちこみます。


でも、こんなわたしだから
わかること、出来ることもあります。

こんなわたしだから説得力あるでしょ?笑


そして、これからは
さらに楽しんで、お金ももっと稼ぎたい!

数日前に浮かんだこと。

わたしは、自分のためには
たくさんのお金はいらないと思っていて。

だけど、犬や猫を保護する場を作りたい!
そう思ったらたくさん稼ぎたくて
さらにワクワクしてきました。

これもわたしの道だという気がしています。


明日からも楽しみだなぁ。


やりたいことはいろいろあるけど、
明日死んでも後悔しない生き方を
していかれたら何よりだと思います。


出会ってくれたみなさん
本当にありがとうございます。

変わらず、暑苦しいほどに
ラヴ注入(古ッ)させていただけたら幸いです。

どうぞこれからも
よろしくお願いしまーすおねがい


ようたん、ありがとう!


2021.2.1   永井 あゆみ