生肉の花束をもらいました花束

誕生石のイヤリングももらいましたドキドキ
肉食カウンセラーの永井あゆみですステーキ(笑)


今日は夕方、婦人科に行ってきます。

少し前に体調が悪かったとき予約したら
半月以上先まで予約がとれなくて、
その間にすっかり体調良くなった(笑)
でも先生に聞きたいことが沢山あるので
質問責めしてきます!

わたしは17歳で卵巣の手術をしているので
婦人科との付き合いはもう30年近い。


婦人科の病気って
“女性性の否定”が招くことが多いと
今、つくづく思います。

「オンナなんて面倒くさい」とか

「オンナは損だ」

「オンナに生まれてごめんなさい」

みたいな思いね。


わたしもずっとずっと
「生まれ変わるなら絶対オトコ!」
「オンナノコっぽい人とは友達になれない」
って思っていました。


思いっきり基本的な部分の自己否定だもの
そりゃあ病気にもなるよね。


わたしは女性ですよー!!!
見て!!認めて!!って、
一生懸命、じぶんの身体が叫んでた。


しかも、わたしにとって
子供の頃から“男性はライバル”でした。

これは異性の兄弟がいる人の
あるあるだと思うのだけど。

女性であることも否定的なのに
男性には勝ちたいと思ってしまう。


・・どうしろっつーんだ!!!(笑)


ここ数年、自分と向き合って
自分を認めて受け入れていくなかで
やっと「女性で良かった」って
幸せを感じられるようになりました。


3月のウロコ塾のテーマを
“女性性”に決めました。


これからは女性性の時代といいます。

もっともっと女性は輝けるキラキラ

否定するなんてとんでもなくもったいない!!


女性を楽しんで、美しく生きよう。

そんな思いをお伝えしたいです。


3月のウロコ塾ですが
新型コロナウイルスの影響を考え、
すべて「オンライン」にすることにしました。

スマホひとつでご自宅で簡単に参加出来ます。
※オンライン“zoom”については参加者に詳しくお知らせします。


3月のウロコ塾
テーマ『女性性』
リクエストテーマ『罪悪感』
でお届けします。

受講料 ¥4,000

日程は以下の通りです。

◆3/8(日)13:00~15:00
テーマ『女性性』

◆3/10(火)10:00~12:00
テーマ『罪悪感』

◆3/19(木)13:00~15:00
テーマ『女性性』

◆3/24(火)10:00~12:00
テーマ『女性性』

◆3/27(金)21:00~23:00
テーマ『罪悪感』

近日募集開始しますので、
日程をチェックしてお待ちください♪
※日程追加や変更の可能性もあります

さくらんぼこれまでの『ウロコ塾』についてはこちら♪

**********************

昨日募集開始した
グループラインセミナー1期
まだ若干空きがあります!

詳しくはこちら

**********************

カウンセリング受けたいけれど、
この時期あまり外出したくないという方は
電話・ライン・zoom・Skypeでの
カウンセリングが安心ですニコ


**********************

永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK

イベントのお知らせも
いち早くお届けしています。
カウンセリングなどのご予約も
ラインから簡単にしていただけます。
ラインのお友だち限定企画もあります!
ぜひ友だち追加お願いします!


雪の結晶対面カウンセリング
雪の結晶電話カウンセリング
雪の結晶ラインカウンセリング
随時募集しております

ブログの内容は、
許可なくシェア、転載、リブログ
していただいて構いません☆


わたしの自己紹介は
カナヘイうさぎこちら

カウンセリングメニューは
カナヘイうさぎこちら

右矢印お申し込みはこちら