“引き寄せ”というと、
夢みたいな良いことばかりを
引き寄せられると思っていたら
それはとんだカンチガイ。


というかわたしたちはすでに
今このときも、常になにかを
引き寄せながら生きています。


今のわたしは、
わたしがわたしのことを
「この程度だ」と思っているわたし。

今の現実は、
わたしが思い描いたとおりの現実。


なんてことがわかってきたときは、
愕然としたし信じたくなかったなぁ。。


それがわかったからといって、
常にポジティブでいられるほど
わたしはデキタ人間ではないので
だいたいあとから気がつきます。

たとえば期待していたことが
その通りにいかなかったようなとき。

ああ、そういえばどこかで
「そうはうまくいかないだろう」とか
「わたしにできっこない」とか
思っていたなぁって、気がつくのです。


そういうのも、もちろん
引き寄せるんですよね。


だから、大事なのは
“自己肯定感”だったり
“根拠のない自信”だったりする。


いつも自分を責めていたりしたら、
良いことは引き寄せにくくて当然です。


でも、さっきも書いたけど
そうはいってもマイナスなことを
考えちゃうこともありますよ!ねー!


わたしなんて最近体調がすぐれないから
気持ちも暗くなりがちです。

不安もわいてくるし、
自信もなくなってくるし、

でもそこで
「悪いこと引き寄せちゃうかも」
なんてことを考えてしまったら
もーーどん底じゃないですか。

しかも結果として、
うまくいかないことが続いたりしたら


エンドレス!!!

負のループ!!!


いやああああああ笑い泣き



・・・・・と、そんなとき。

わたしは不安で自信もないまま
動かないことを選びます。

湧いてきちゃうもんは止めようがないから
それはそのままたれ流しつつ。

だけどそういう精神状態のときに
何かを決断したり
無理に行動することは避ける。

不安は不安を増幅させるし、
焦ってもろくなことにならないからです。


そして、こんなふうに思うことにしています。


「今、途中だから。」


でっかく楽しいことを引き寄せるまでの
これは過程なんだと思っています。


そして、設定をし直す。


昨日ブログで書いたみたいに、
なりたい自分を書き出したりして
意識を変える努力はします。


でも、すぐには現実は変わらないの。


だって時差があるからね。


ついさっきまで
「できっこない」と思ってたから
しばらくは「できっこない」が
続くのは仕方がないことだよね。

でも今「いや、できるキラキラ」と思ったから
そのうち「できる」現実がくるのさー。


そう思ってると、自然と
楽しいことを考える時間が
増えてきますよ。ほんとだよウインク



自分をみくびらないでね。


「浅間山が見えるところで暮らしたい」
というのは今のところ引き寄せてる照れ


明日土曜日20時
募集開始です!

グループラインセミナー

1月25日(土)~1/31(金)開催予定
4期を募集します。

しっかり自分と向き合う1週間。

意識をガラッと変えていきましょう!

募集開始のお知らせは、
ブログとライン@でしますので
18日20時、ぜひチェックしていてくださいね。

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

募集中

ウロコ塾うお座佐久

【テーマ インナーチャイルド】


2020年1月21日(火)

10:00~12:00


【会場】佐久市市民創錬センター

(佐久市猿久保)


【参加費】¥4,000

(当日現金でお支払をお願い致します)


ぽってりフラワーお申し込みはこちら

またはライン@から

お申し込みください



 


友だち追加

 
@iwy3395g
ブログには書けないようなこと(笑)や
楽しいことをたくさん発信していきます!
カウンセリングなどのご予約も
ラインから簡単にしていただけます。
友だち追加お願いします!


雪の結晶対面カウンセリング
雪の結晶電話カウンセリング
雪の結晶ラインカウンセリング
随時募集しております

ブログの内容は、
許可なくシェア、転載、リブログ
していただいて構いません☆


わたしの自己紹介は
カナヘイうさぎこちら

カウンセリングメニューは
カナヘイうさぎこちら

右矢印お申し込みはこちら