満席になりました😊
ありがとうございます❗️

『心とお金を整えるお話会』

昨年までに数回開催したミニセミナー
リクエストをいただきまして
3/27(水)に御代田町のはぐみ館
開催することになりました!

 

 


これまでのレポ&ご感想などはこちら☆

 

 

 
2019年3月27日(水)
長野県北佐久郡北佐久郡御代田町草越368−1
※駐車場あり
10:00~12:00
参加費 ¥4,000
定員 8名様
 
がっつりとワークをしてもらって
それぞれのお金のブロックに気づいてもらう
セミナー形式のお話会。

はっきりいって、お得です!!
 
 
このブログでもこれまで、
お金のことについてたくさん書いてきました。
 
 
お金って本当に
心のバロメーターなんです。
 
お金というダミーを使って
感じようとしていることがある。
 
罪悪感
優越感
劣等感
執着心・・・
 
そんなこと、かつてのわたしは
考えたこともなかったー!!
 
“お金がない”状態でいることで
自己否定をしていたり、
実はそこにメリットがあったなんて。
 
なんでこんなに頑張っているのに
お給料が少ないんだろう……
家計簿をせっせとつけて、
毎月の支払いにヒヤヒヤして
旅行なんてとても行けない
もっとお金があったら
好きなことなんでも出来るのに……
 
いつもお金の不安や不満を持っていました。
 
もう、その時点で完全に
お金に振り回されてる日々だった!
 
お金って、わたしが使うものなのに
それじゃお金に使われてる状態。。
 
心屋を学んでも、
いちばん強いのがお金のブロック。
そのブロックをはずすために
ありとあらゆることをしてきた。
 
そして今、それを伝えられるときがきました!
 
チェック(白地) お金を使うことに罪悪感がある
 

チェック(白地) お金をもらうことに抵抗がある

 

チェック(白地) お金は稼いでもすぐ出ていく

 

チェック(白地) お金は人生を狂わせるもの

 
チェック(白地) お金は苦労して稼ぐのが当たり前
 
 
あなたはお金に対して
どんなイメージを持っていますか?
 
学歴低いから・・・
この年齢からじゃもう・・・
子供小さくてそんなに働けない・・・
不景気だから仕方ない・・・
 
それ、思い込みだよ!
 
お金に対する思い込みで
お金を遠ざけたり逃したりしてる。
 
 
とくに女性は、
仕事での成功イコール
女としての幸せを引き換えにすること
だと思っている人も多いと思います。
 
 
そんな、自分の思い込みを知って
自分にとってお金とはなんなのか
お金で本当は何を得たいのか
「心」と「お金」について考えてみませんか?
 
本当に満たしたいものはなんだろう?

あなたのブロックはどこにありますか?
 
そこに気づいて、
自分の価値を高めていけたら
自然とお金の不安は消えています。
 
 またはライン@からも
お申し込みいただけます!


以前、このお話会に参加してくださった
上田市でNLPやPCMの 
カウンセラーや講師として活躍されている
長岡春美さん が描いてくださった漫画!
わかりやすいドキドキ
 
 
 
 
 
 
お待ちしておりますハート