ゲッターズ飯田五星三心占い2025

運気カレンダーに◎、⭐︎の日に買い物や決断をすると運気が上がります。

本の帯には、全国各地で抽選で占いをする応募券も付いています。

https://asahi-getters.com/2025/

 

 

 

過小評価と謙遜は大きく違う

何でもマイナスに埋め止めたり

何でもダメだとする人がいる

占いをして

「根が頑固ですね」そう伝えると

「ダメじゃないですか」と言う人がいる

何か伝えると

「ダメですよね」「ダメじゃないですか」

と言う

男性には少ないが

これが口癖の女性の多くは

恋人もできないし

結婚もできないし

結婚できたとしても離婚率がかなり高い


謙虚な気持ちでいたり謙遜する事は美徳していい

日本人として出しゃばる事はあまりよろしくない的な事があるが

だからと言って

何でも間でもマイナスに受け止める事とは違う


「綺麗ですね」

「いえいえ。そんなことないですよ」

これくらいでもいいと思えるが

せっかく褒めてもらえたら

「ありがとうございます。そう言って頂いて嬉しいですが、そんなことないですよ」

こっちの方がいい

褒めた方も気分がいい


やたら否定をされてもこまる

「そんなことがない、やめてください」

これでは会話も成り立たない

これか謙虚でも何でもない


勝手に卑屈になって

「どうせ自分は」

どうせとなるなら開き直ればいいのに

それすらもしないで

ダメだダメだで

自分のプライドばかり守って前に進もうともしない

周囲の言葉を勝手にマイナスにして

何でも間でもダメでマイナスにして


本人も周囲も気分が良くない

そんな人を好きになるわけがなく

人間関係が上手くいくわけがない


無理矢理でも

プラスの方にポジティブな言葉や発想の訓練をしないといけない

いきなりポジティブにはなれないから

一日一回でも良いから

ポジティブを発する事が大切で


いろいろな人に会うと

驚くくらいポジティブな人にも会えるから

「路頭に迷って悩んでいる」の発言に

「切磋琢磨してるね~」

「落ち込んでる」の発言に

「落ちるって事は上がれるね」

「失業した」の発言には

「今から世界中の会社に入れる権利を手に入れた!」

も~笑っちゃうくらいポジティブな発言や発想をする人に

やっぱり人は集まるし

そんな人が人は好きだから

不安やマイナスは誰にもある事で

それを発せられても

周囲は「そりゃ~そうだけど。だから前向きに生きないと」


謙遜や謙虚な気持ちは大切だけど

それと自分を過小評価する事と卑屈は大きく違う

無理にプラスにならなくても良いけれど

プラスやポジティブな発想を日々楽しむくらいはやっておいた方が

人生が少し楽しくなる

「ダメじゃないですか~」は何がダメなの?

日々ポジティブになれるように生きるといい


ただ

そう思っただけ

 

9/21(土) ゲッターズ飯田トークライブ
ゲッターズ飯田&青木さやか 2人会in赤穂市
(抽選で占いをする企画もあります)
会場
赤穂市文化会館 赤穂化成ハーモニーホール 大ホール(兵庫県)
(JR播州赤穂駅より徒歩東南へ8分)
開演
一部 12時~
二部 15時~
チケットは

“ゲッターズ飯田”の公演検索結果 - イープラス (eplus.jp)