2023年9月4日発売

ゲッターズ飯田五星三心占い2024

ご自分が何タイプか知りたい方はこちらから

朝日新聞出版 ゲッターズ飯田の五星三心(ごせいさんしん)占い 2024 (asahi-getters.com)

 

 

 

 

昨日、今日、始めた事に結果が出ても

多くの人はピンチだと思ったり

こんなものかと思ってしまう


幸運とはそれが幸運だと理解でないで手に入れるとその価値が解らないもの

 

野球を昨日から初めて

いきなりプロにスカウトされれば
(そんな事はないですが)

それは幸運に思えるかもしれないが

野球の苦労も面白さを知らないでスカウトされても

多くの人は何のことか解らないので

断ってしまうと思う


スカウト通りにプロになれたとしても

それほど興味がなければすぐに辞めてしまう

 

一生懸命野球に取り組んで

甲子園に出れなくてでも諦めきれなくて

野球を頑張っていた人がプロにスカウトされれば

それは幸運で喜んでプロになると思う


人は自分が興味のない事を幸運だと思わない


あるお金持ちが10万円の宝くじ当たった

普通なら

喜ぶが

「10万円が当たってもね~。一食で終わるでしょ」

それほど嬉しくない

一食って!何を食べるの?

思ってしまうが

お金があるからこそ10万円の価値が普通と違ってしまい

10万円では喜べなくなる

 

幸運なことなのに幸運に思えない


何年か前に占った役者さんが

「全然いいことないですよ。2012年絶好調だと飯田さんが言っていたのに」

「うーん。いいはずなんですがね~」

「映画が二本とCMが一本くらいしかないです」


映画に出れてCMに出ている

そこを

「出れていると思うのか」

「そのくらいしかない」


その人がどう思えるか

どう感じるか


後から考えれば

あれは幸運なことだったと思えることもあるし


いつまで経っても幸運だと気がつかない事もある


自分の努力したことの結果が出なければそれは幸運だと思えない

視野を広げる事と

これも幸運かもしれないと思うこと


幸せのいろいろなところにあるから

変に決めつけ過ぎる

変に真面目にあり過ぎる事は

幸運を逃す事にもなる

真面目に生きる事が必ずしも幸運になるとは限らない


一番は臨機応変に物事に対応できる方が良かったりする


沢山経験をしたり苦労が増えれば

努力をすればするほど

何が幸運なのか見えてくる


小さな幸運を見つけられる人は

大きな幸運も見つけられる


最初から大きな幸運ばかり見ているから

小さな幸運を見逃して

結果的に大きな幸運も逃してしまう


日々の幸運に気がつけるように生きる事は大切なことだと


ただ

そう思っただけ

 

 

 

 

 

 

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2024&ゲッターズ飯田の五星三心占い開運手帳2024

https://books.rakuten.co.jp/event/book/lifestyle/uranai/gentosha/index-sp.html

携帯サイト&アプリ

「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」

ゲッターズ飯田が、毎日音声で二名の方を個人鑑定しています。 

詳しくはこちらへ 

http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu 

(応募は何度でも何回もできるので送ってみてください)

スゴ得に入れば他のサービスも使えてお得

抽選でじっくり占う動画鑑定もあります。