2023年9月4日発売

ゲッターズ飯田五星三心占い2024

ご自分が何タイプか知りたい方はこちらから

朝日新聞出版 ゲッターズ飯田の五星三心(ごせいさんしん)占い 2024 (asahi-getters.com)

 

 

 

 

「人を他人を喜ばせようと仕事してますか?」


焼き豚屋がとても美味しかったのでまた行く事に


場所は辺鄙なところにありますが


美味しくて安いなら近所で一番だと思う


入店して

飲み物を注文して

たまたまですが

ま~ミスの連続

お箸の出し忘れから始まり

「おしぼり忘れてました」

「追加ドリンク忘れてました」

「オーダー通すの忘れてました」

ま~忘れている事の連続

でも


イラッとしたり嫌だな~など思わなかった


そのおねえさんの愛嬌の良い事

「すみませんね~すっかり忘れてました、わざとじゃないですよ」

笑顔で

「追加ドリンク!あああ、調度今でき上がったところで」


笑いって一番難しいから

怒らすのと泣かすは誰にでもできるけど

人を他人を笑わせることって本当に難しいことで

自分がミスをした事を嫌な感じではなく


ちょっと笑っちゃうくらい

いい空気にした


仕事のミスは誰にでもある

でも

その仕事が本当に好きなら

ミスも逆転できる

そう思えた


帰り際

店長さんは

「次回は迷わないで来てくださいね~」

冗談を言ったり


ミスの多かった女性は外まで見送って

「暑いですね~気を付けてください。またきてくださいね」


一緒に行った嫁も

「あの人はあの店が好きなんだろうな~」と言っていた


やっぱり本当に好きな事は他人に伝わる


いやいややっていることも他人に伝わる

別の店では

綺麗な女性がいたが

とても無愛想で

「この人はサービス業に向いてないな」と一瞬で解るくらい

笑顔もなく返事もなく

手際は良くてしっかりした感じだったが


サービス業には向いてないと思った


サービス業をやるなら

人が大好きか

売るものやその店やその仕事のサービスが大好きならいい


相手は人だからやっぱり伝わってしまう

愛想や愛嬌が全てに必要ではないけれど


仕事の覚えが遅い人でも

不器用な人でも

本当に好きで愛情があれば伝わるもので


完璧にするのが仕事なんですが

サービス業は相手が人だから

臨機応変にいろいろ変えられることも大切で


だからこそ

その仕事が好きなのかどうか簡単に見えてくる


ディズニーで働く人がどこか楽しげなのは

ディズニーが好きで働いているからだと

なんとなく伝わるから

余計にあそこが楽しくなるんだと思う


サービス業なら他人を喜ばせようと仕事をしないと


ただ

そう思っただけ

ゲッターズ飯田の五星三心占い2024&ゲッターズ飯田の五星三心占い開運手帳2024

https://books.rakuten.co.jp/event/book/lifestyle/uranai/gentosha/index-sp.html

 

 

携帯サイト&アプリ

「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」

ゲッターズ飯田が、毎日音声で二名の方を個人鑑定しています。 

詳しくはこちらへ 

http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu 

(応募は何度でも何回もできるので送ってみてください)

スゴ得に入れば他のサービスも使えてお得

抽選でじっくり占う動画鑑定もあります。