2023年9月4日発売

ゲッターズ飯田五星三心占い2024

ご自分が何タイプか知りたい方はこちらから

朝日新聞出版 ゲッターズ飯田の五星三心(ごせいさんしん)占い 2024 (asahi-getters.com)

 

 

 

 

落語って凄いと思う


江戸弁

着物

座布団の上

道具はなし(扇子、手ぬぐい、関西は台)

同じネタ

同じ落ち


これだけ厳しい条件の中で

笑いを取る


突拍子のないことがお笑いだと言う人がいるが

同じパターンだから面白事もある


テンポと間を楽しむ

落ちまでの流れ描写


落語とは本当に素晴らしい


落語が上手くなって有名になると

今度は

〇〇代目〇〇襲名披露

など

言って

有名になったからこそ

名前を変える


こんな凄い世界があるのか


ユ〇クロが今から名前を変える勇気があるか

そう思ってしまう


落語の世界とは本当に凄い

お笑いのパターンも全てあり

今のお笑いは応用でしかない


何で江戸弁なの?

何で着物なの?

座布団の上でなくてもいいのに

同じ落ちは辞めて飽きた

などの質問は一切受け付けない


落語とは

「そういうものだから」


そうなんですよ


文化の多くには

「そういうものだから」が多く

それはとても大切で


相撲は何で裸なの?マゲは意味あるの?など言い始めたら

キリがない


「そういうものだから」

それが文化だったり

ルールだったりする


占いも同じような事がある

血液型や星座占いも

個人鑑定もそうですが


何でそんな事を言うのか

と言うよりも

占いって

「そういうものだから」

楽しむもので


それは粋かどうかだけかもしれない


信じる信じないよりも

これは

「こういうものなんだな」と思って

どう解釈するか

どう利用するかが大切で


それはいちいち突っ込んではいけない事なのでは

「そういうものをどう楽しむか」


遊園地に行って

「なんでお金払ってジェットコースターで怖いおもいしないといけないの!」

言うくらい

「そういうものだから」


サッカーは何で手を使わないの

「それは、そういうものだから」


おみくじって

「そういうものだから」


歌舞伎って

「そういうものだから」


伝統や文化の多くやスポーツもそうですが

「そういうものだから」を忘れて

突っ込み始めると

キリがない


多くは

「そういうもので」

いいと思うし

「そう言うものを作る事は大変で」

それを守ることは大切で大変だと


ただ

そう思っただけ

 

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2024&ゲッターズ飯田の五星三心占い開運手帳2024

https://books.rakuten.co.jp/event/book/lifestyle/uranai/gentosha/index-sp.html

 

YATSUI FESTIVAL! 2023 http://yatsui-fes.com 

ステージで占いをするライブを行います。

土日でパートナーが変るのでそちらもお楽しみに 

6月17日(土)おくまんさん 

6月18日(日)神社ソムリエの佐々木優太さん

チケットはイープラス
https://yatsuifes.base.shop

 

 

携帯サイト&アプリ

「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」

ゲッターズ飯田が、毎日音声で二名の方を個人鑑定しています。 

詳しくはこちらへ 

http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu 

(応募は何度でも何回もできるので送ってみてください)

スゴ得に入れば他のサービスも使えてお得

抽選でじっくり占う動画鑑定もあります。