ゲッターズ飯田の365日の運気が上がる話 

一日1ページ読んでゆっくり運気上げてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4833440466/

 

 

 

歴史の本を最近読んでいる

占いの本ではなく

江戸時代中期辺りの話し


侍と殿様

農民と町民

身分と生き方


一期一会の意味や

侍の生き方

農民と一揆との関係性


倹約令など


身分があった時代でこそ

才能があっても評価されなかった人

職人で

工芸に生きた人

伝統と文化


昔の人は本当に凄いと思う


米文化を守り今に繋ぐ


切腹がある

世界に類を見ない文化のある国


生きる事死ぬ事をこれほど考えた国はないのではないだろうか


小説やドラマや映画のように

簡単に刀は抜かない侍


刀を抜く時は

己の死を覚悟する時で


誰もが知っている命の尊さ


生きると言う事は死と対になっている


人は平和の中で争うを起こして

争いのなから平和を求める


真剣に生きると言う事

助け合って生きていた


死は誰だって怖いもので

それはお互い

では

どう生きるか


どうしたらもめないか

どうしたら争わなくて済むか


起きてしまった争いを最小限で抑えるための

切腹など

責任の取り方

責任の見せ方


歴史は凄いし面白い

過去から学ぶ

先人の生き方

先人の知恵は

今に活きるし

未来への道しるべに十分なる


古いを大切にしない人に未来はないと思う

 

 

ただ

そう思っただけ

 

携帯サイト&アプリ

「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」

ゲッターズ飯田が、毎日音声で二名の方を個人鑑定しています。 

詳しくはこちらへ 

http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu 

(応募は何度でも何回もできるので送ってみてください)

スゴ得に入れば他のサービスも使えてお得

抽選でじっくり占う動画鑑定もあります。