昨夜は、青木さやかさんとの二人会

 

「母が嫌いだったわたしが母になった」

 

の出版記念ライブ

 

 

この本

 

青木さやかさんが自分のお母さんと上手く行っていなかった

 

その話は

 

「母」

 

に書かれていますが

 

今回は

 

どうして母親が嫌いになってしまったのか

 

その中で

 

自分が母になり

 

そして

 

娘が生まれて自分が母親になる中で

 

自分が嫌いだった母親に自分は母になった時に

 

すべての母親が

 

女であることを捨てて

 

母になって

 

それで子どもずっと愛せるのか

 

母親を大切にしなければ本当に行けないのか

 

 

世の中

 

実は

 

母親が嫌いで

 

母親と上手く行かないで

 

子どもが愛せなくて

 

子どもがいなければ

 

 

そんなことを口に出したら

 

人でなしとや非常識と思われてしまうから

 

言わないように

 

ぐっとこられて生きている人が沢山いて

 

 

僕は

 

そんな話を沢山聞きながら

 

母親でも子どもでも

 

それは他人であり

 

合わない人が身内にいる場合もあり

 

それが家族だからよりややこしく

 

根深いものになってしまうことがある

 

 

母親が自分が生まれた時から死ぬまで

 

ずーっと大好きではない

 

どころこ

 

産んだことを後悔する人もいる

 

 

産んで育てくれたことに感謝しなければならないが

 

本当にその母親とずっと一緒にいることや仲良くしなければならないのか

 

そう思って生きている人には

 

是非この本を読んでもらえたら

 

少し気持ちが楽になって

 

「あ~わかる」と

 

子どもを持つ母も

 

母親と合わないと思って生活をしている人は是非

 

もしくは

 

なかなか人生が良くならないと嘆く人で

 

実家暮らしなら

 

原因は親の可能性が高く

 

親が悪いのではなく

 

実家を出て

 

親のリズムや運気で生活をしない

 

 

本来の自分の運気や運命を生きるためにも

 

親元は早く離れた方がいい

 

お金のことでの苦労は早くした方がいい

 

親から離れてやっと感謝できることが沢山みるかるもの

 

 

いろいろ考えさせられる

 

親と子

 

母と子

 

のお話

 

今回の

 

母が嫌いだったわたしが母になった

 

 

コラムなどで

 

すーっと読めて

 

不思議とドシッとくる

 

青木さやかさんの文才の凄さがもわかる

 

良い本です

 

 

母が本当は嫌い

 

本当は子どもが嫌い

 

そう思う瞬間があってもいいし

 

人だから

 

それでもいろいろ経験して行く中で

 

いろいろなことを考えて

 

母になって行く青木さやかさんのお話から

 

学べて

 

反抗期がくる子どもの心構えにもなる良い本です

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

母が嫌いだったわたしが母になった

Amazon

母が嫌いだったわたしが母になった | 青木 さやか |本 | 通販 | Amazon

楽天ブックス

楽天ブックス: 母が嫌いだったわたしが母になった - 青木 さやか - 9784048975476 : 本 (rakuten.co.jp)

 

 

3月14日 最終回

ニッポン放送 毎週火曜日 20:30~21:30 

ゲッターズ飯田ラジオで占いまSHOW 

占ってほしい方は、『応募フォーム』からご応募ください。 

電話での占いもあります。

14日は22時から21日分の収録を行うので22時以降でもお電話出演OKな方もメッセージください 

「モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW」応募フォーム (1242.com)

 

 

ゲッターズ飯田トークライブ&カルメラジャズライブ2023 better fortune’n jazz

3月11日(土) 新潟・新潟市

新潟テルサ

3月21日(祝) 岡山・岡山市

岡山市民会館

アンケートから相談にお答えするコーナーと3名対面鑑定する企画。動画でのお答えする企画もあります。 

チケットはイープラス

 

 

ゲッターズ飯田のサイト&アプリ

ゲッターズ飯田流 五星三心占い

ゲッターズ飯田が、毎日音声で二名の方を個人鑑定しています。 

詳しくはこちらへ 

http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu 

(応募は何度でも何回もできるので送ってみてください)

スゴ得に入れば他のサービスも使えてお得

抽選でじっくり占う動画鑑定もあります。