ゲッターズ飯田の五星三心占い2023

asahi-getters.com/2023/

ゲッターズ飯田の五星三心占い開運手帳2023

https://gettersiida-gentosha.jp

運をつかむ人、逃す人 ゲッターズ飯田の運気が上がるここだけの話

運をつかむ人、逃す人 ゲッターズ飯田の運気が上がるここだけの話 通販|セブンネットショッピング (omni7.jp)

 

ゲッターズ飯田の365日の運気が上がる話 

3刷り目が決定して3万5千部になりました。 

一日1ページ読んでゆっくり運気上げてください。

ゲッターズ飯田の365日の運気が上がる話 | ゲッターズ飯田 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

ブログやらツイッターをやっていますが

ありがたいことに

コメントをくれたりしてくれる人がいる


コメントは読んでいますが

それに対しての返事は僕は基本的にしません

 

小学生の頃か中学生の頃か

忘れましたが


教室に

みんなの日記

みたいなものがあった

ここには

自分の好きな事を書いて良い

日々の日常で

たわいもない

「金魚が死んじゃいました」

「〇〇君が机を運んでくれた」

など

みんなで見れる日記みたいなもの

書く人は書くし

見ない人は見ないし

自由なノートがあった


春だったかな~

最初はどんな人か

みんなわからないから

コミュニケーションの一つとして置いてあった
(もしかしたら図書室だったかも)


ある日

A君が書いた

本の感想が問題になった

「〇〇の本を読んで、〇〇思って、きっとこうだろう」

子供だからね

普通の感想ですよ

特にそれが悪口でも否定でも肯定でもなく

たんなる感想的な物を書いた
(と思う)

それは問題なかった

そこからだった

それに対して

意見したB子が現れた

「〇〇は違います。〇〇君は本をしっかり読んでください。」

そんな感じから

A君が

「僕はしっかり読んでいます。B子さんは〇〇を・・・」

詳しい内容は忘れましたが


それが始まりだった

最初は本の意見や解釈の食い違いから

ヒートアップお互いの批判に広がり

もー

そのノートは二人の戦場になってしまい


しまいには

女子グループとA君を含めた男子との抗争


も~人間何でそんなことから

もめるかな~

子供だったし


収集が付かなくなった時に

先生が

「他人の書いた物に意見や感想は書いても良いけれど、批判や否定は書かないこと。文章は追いかける方に優位にできているから」


そんなことを言っていたことを覚えている


誰かの書いた物に

意見をしても

書いた本人は

「いやいや、そういう意味で書いたのではないから」

そこに言い訳やそれを否定すると

今度は意見した人が

自分を否定されたとして

ドンドンおかしくなる


人の書いた物に続けて

意見してはいけないんですよ

良いことや肯定や絶賛ですら

相手にとっては

「そうじゃないんだよね」

なってしまっては意味がない


「ま~こういう意見あるよね~」と広い心のある人は良いんですが


多くの人には

文書力がなく

多くの人には

読解力がない


時と場合や立場や心境によって

同じ文章でも

解釈や感じ方が違う


数年前に読んだ本を改めて読んでみると

なんだか違う本を読んだような場合もある


それは自分が成長したし

状況や情報も変わったから


人は立場が変わらないと解らない事もあるから


子供の頃の苦い思い出が

人の文書には追いかけない


水かけ論になるから

物を書くと言う事は

どれほど危険なことかを学んだ


だから

たまにある

コメントに対しても

「あ~こういう意見もあるんだね」

しか思わない


書く事が仕事ですが

文章は下手なので

いろいろ解釈されてしまう自分も悪いですが


「他人に書いた物は追いかけない」

小さなころの

思い出から

そうしているだけ


まあ

こんな事は多くの人は解っていると思いますが


春だな~と思ったら

思い出したので書いてみた

 

ただ

 

そう思っただけ

 

ゲッターズ飯田トークライブ&カルメラジャズライブ2023 better fortune’n jazz

3月11日(土) 新潟・新潟市

新潟テルサ

3月21日(祝) 岡山・岡山市

岡山市民会館

アンケートから相談にお答えするコーナーと3名対面鑑定する企画。動画でのお答えする企画もあります。 

チケットはイープラス

 

 

ゲッターズ飯田のサイト&アプリ

ゲッターズ飯田流 五星三心占い

ゲッターズ飯田が、毎日音声で二名の方を個人鑑定しています。 

詳しくはこちらへ 

http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu 

(応募は何度でも何回もできるので送ってみてください)

スゴ得に入れば他のサービスも使えてお得

抽選でじっくり占う動画鑑定もあります。