今夜から2023年の3月末までの

 

毎週火曜日

 

夜8時30分~9時30分の生放送

 

今年で三年目の

 

ナイターオフの枠ですが

 

皆さんをドンドン占いする番組です

 

応募してくれた方をドンドン占って

 

電話出演OKな方は

 

電話でお話しながら占いをします

 

 

ラジオはスマホやPCのアプリ

 

 

ラジコでも聞けるのでラジコで全国どこでもいつでも聞けます

 

 

今年は

 

YouTubeとの連動があるので

 

聞き逃した方はこちらで

 

【公式】ゲッターズ飯田切り抜きチャンネル

 

で聞いてみてください

 

まずは応募フォームを見てご応募ください

 

問題は

 

相談内容の書き方

 

ここに

 

「結婚いつできますか?」

 

だけでは100%選ばれないので

 

 

ラジオ番組なので

 

アナウンサーの東島さんの素敵な声で

 

あなたのお悩みや相談を読んでくれるので

 

短くても良いんですが

 

ラジオを聞いている人が想像できるくらいの文章は必要

 

 

例として

 

「初めまして、ゲッターズ飯田さん、東島さん、スタッフの皆さん

 

今年で三年目おめでとうございます。毎年楽しみにしていました

(常連の感じと挨拶は大切。選ぶスタッフの印象が良くなる)

 

私は都内と言ってもほぼ埼玉県に境に住み

(細かく書く必要は無いですが、住んでいる場所での話も広がる可能性がある)

 

夜はこっそり居酒屋でバイトをしている都内のアパレル関係で仕事をしている28歳です

(どんな仕事をしているかは、その後の電話なのでトークが広がりやすいので)

 

見た目は2度ほど綾瀬はるかさんに似ていると言われたことがありますが

(想像できるといいので)

 

一度も彼氏ができたことがなく

 

現在アルバイト先のAくんに恋をしています

 

何度か飲みに行って好意を感じているような話はありますが

 

全く進展がないと思っていましたら

 

昨夜会った時に突然キスをされましたが

 

その後LINEは既読スルーです

 

突然過ぎもありましたが

 

その前は餃子を食べていたので

(ちょっと面白い感じのエピソード)

 

もしかして

 

彼に残念なキスになってしまったのか

 

飯田さんどうか私の恋愛運を占ってください

 

 

 

このくらいがあるといいかな

 

全てを具体的に書くと長くなるので

 

ざっくりでも良いので

 

ラジオやYouTubeを聞いている人が想像できるような書き方の工夫をしてみると

 

選ばれやすいと思います

 

 

選ぶのは僕ではなく

 

スタッフや作家の野路さんなので

 

選ばれたけれど

 

放送上の流れもあるので

 

恋愛が連続にならなかったりもあるので

 

 

第一関門は選ばれる為に書き方

 

恋愛を聞きたいけれど

 

全く違う相談をして電話出演OKにして

 

当たった時に

 

「もう一ついいですか?」で

 

恋愛や結婚など

 

みんなとかぶってしまっている相談を聞くのもテクニックです

 

 

「そんな難しい」と思われる方は

 

仕事の内容を詳しく書くと

 

「それどんな仕事?」と気になるので選ばれるパターンがあるので

 

会社名はいらないですが

 

どんな仕事をしているのか書くと通りやすい場合もあります

 

 

さらに時間も大事です

 

生放送中になってから送るのも大事ですが

 

同じ内容でもいいので

 

本当は少し変えて

 

放送の2,3時間前にはスタッフが応募フォームを見るので

 

今日の夕方辺りと

 

生放送始まる直線

 

生放送中に送ってみると

 

ドンドン応募が増えるので

 

「あ~もうこれなんかしっかり書いているから!」での

 

勢いで通ることもあるので

 

一回で諦めないで

 

何度か送ってください

 

3月まつまでの半年あるので

 

どのくらい占えるかわかりませんが

 

できるだけ沢山の方を占いたいので

 

番組を聴いてみてください

 

ただ

 

そう思っただけ

 

 

ニッポン放送 

毎週火曜日 

20:30~21:30 

ゲッターズ飯田ラジオで占いまSHOW 

 

占ってほしい方は、『応募フォーム』からご応募ください。 

今年はYouTubeとの連動があるのでお好きなお時間に聞けます。

 

「モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW」応募フォーム (1242.com)

 

 

オンエア音声の全部または一部をゲッターズ飯田さんのYoutubeチャンネル「【公式】ゲッターズ飯田切り抜きチャンネル」

【公式】ゲッターズ飯田切り抜きチャンネル - YouTube