ゲッターズトークライブの昨年9月の予定分が

 

1月23日千葉県浦安で

 

3月に広島、札幌公演を行います

 

浦安のチケットは発売中なので

 

お時間ある方は是非

 

抽選で直接占いをする企画やアンケートにお答えする企画などもあります

 

 

このライブはジャズバンドカルメラと一緒なので

 

ゲッターズ飯田のトークだけではなく

 

カルメラの演奏も聴けるので

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2022の本の帯に

 

2022年の開運ソングがついているので

 

その音楽を作り演奏しているのがカルメラです

 

是非そちらも楽しんで見てください

 

 

そのカルメラのサックス奏者の辻本くんは

 

クラリネットでも有名な人で

 

日本人で初のブルーノート東京でワンマンをやれるくらいすごく

 

CMやら映画、ドラマの音楽を演奏しているので

 

どこかで彼の演奏は聴いてしまっている人の方が多いくらい

 

ケンタッキーフライドチキンのクラリネットは辻本くんなのでもう何年もやっている

 

そんな辻本君が

 

コロナの中

 

同じクラリネット奏者が

 

舞台に出られないでふつふつしているなか

 

特に若い世代の人に

 

チャンスや出る場所を作るべきで

 

さらに同じようにブラスバンドや演奏を楽しみでやっている学生を招いて

 

演奏会をやろうと動き出し

 

どうせやるなら大きくと

 

東京クラリネットフェスティバル

 

 

2月5日(土)に開催します

 

 

300名の学生さんご招待でやるには

 

まあ

 

それなりにお金も準備も必要で

 

そこでクラウドファンディングをスタート

 

本日が最終日なんですが

 

目標の半分と言った所になり

 

非常に苦しい状況になっている感じでして

 

新時代の演奏家が発信『東京クラリネットフェスティバル』開催&学生招待プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

皆さんからして見れば「しらんがな」で終えてしまうことだと思いますが

 

1000円からでも寄付ができるので

 

是非ご協力をよろしくお願いします

 

「え~お金~」と思われるかも知れませんが

 

 

本物の成功者は必ず自分がお金のないときから寄付をしている

 

これは本当に大事な共通点で

 

寄付をただするのではなく

 

寄付をした相手の笑顔や幸せを想像することは

 

それは自分の笑顔や幸せにもつながってくるもの

 

 

コンビで「小銭が邪魔だから寄付の箱に入れる」これでは意味がなく

 

寄付と言う部分ではもちろんいいんですが

 

10円でも「何か役立って欲しい」そう思いながらすると人生は変わってくる

 

もちろん

 

今回の辻本君の東京クラリネットフェスティバルに寄付をしなくてもいいんですが

 

これも何かのご縁だと思ってよろしくお願いします

 

 

14年くらいまえ

 

まだ月収が20万円くらいのころ

 

その1年2年前は月収7~9万円で過ごしていた僕は

 

わずか1年で年収が倍、3倍になって生活をして

 

三倍と言ってもそもそもが7、8万くらいで生活をしていたので

 

20万円が毎月使い切れないので

 

寄付をしていると

 

「飯田君、月収20万円はお金持ちじゃないから」と突っ込まれながらも

 

どんどん貯まっていくお金を人様のお役に立てるならと寄付をして

 

今でもずーっと何かしらの施設やら世界に寄付をして

 

自分の孫くらいは「私の親は、日本の飯田さんと言う人に助けられました」と

 

自分が死んでから孫やらその子供たちがどこかで会うことを楽しみにしている

 

 

自分で稼いだお金を自分の為に使いたい

 

そう思うのはわかりますが

 

わずかでいいので

 

他の人の笑顔につながるように

 

その優しさや親切心の種は

 

必ずあなたに素敵な花と実を授けてくれる

 

 

与えると言うこと

 

自分が今できることの中で

 

何を相手に与えられるかを

 

もっと真剣に本気で考えて生きるようになると

 

人生は本当に変わってくる

 

人は何百年も前から言われ続けているこのことを

 

知りながらやらない人は多い

 

1,2回では変わらない

 

その精神やその心の芽は非常にゆっくり育つもの

 

 

心のゆとりは人生を必ず豊かにしてくれるもの

 

他人の笑顔が自分の笑顔になるように

 

そう生きてそう生きられる人を素敵だと思える人生を送ってみるといい

 

 

自分の夢は叶わなくても誰かの夢の応援はすぐにでもできるもの

 

東京クラリネットフェスティバルを是非よろしくお願いします

 

お時間がありましたら見に行ってください

 

皆さんの想像以上に素敵な演奏が見られると思います

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

新時代の演奏家が発信『東京クラリネットフェスティバル』開催&学生招待プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)