9月6日発売

ゲッターズ飯田の五星三心占い2022

ゲッターズ飯田のトークライブ-better fortune’n jazz ジャズバンドカルメラとの全国ツアーへのご招待&会場での対面鑑定と2022年1~3月に毎月3名(都内予定)を占いするプレゼントもあります。

自分のタイプを知りたい方はこちらから

 

ゲッターズ飯田開運手帳は2022年3月まで毎月3名の方を直接占います。

 

 

 

セブンネット限定特典付き

https://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida?utm_source=twitter&utm_content=twitter&utm_medium=tw210614&utm_campaign=tw210614book_7

9月5日まで予約の方は、nanacoポイント5倍

 

 

【楽天ブックス限定特典】 

ゲッターズ飯田の五星三心占い開運手帳2022 & ゲッターズ飯田の五星三心占い2022

 (ゲッターズ飯田開運フェイスパックプレゼント付き)

https://books.rakuten.co.jp/search?pname=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0&g=001&s=2&l-id=search-c-arrange-03

 

 

 

9月11日(土)

まっちゃまコンサート2021

会場:千葉市民会館 大ホール

ゲスト ゲッターズ飯田

抽選で占いをする企画があります

チケットぴあで発売中

Pコード 199-040

 

 

 

 

 

 

学校ではお金のことを教えてもらえないと言うが

 

商業高校に行けば

 

確定申告から

 

お金の話

 

お金の儲け方

 

株の売買取引など

 

あらゆるお金のことを教えてもらえる

 

 

僕は商業高校に行きたくて行って

 

帳簿の付け方やら簿記やら

 

事務的な事はある程度できる

 

できると言ってももう30年くらい前なので

 

実践でやってはいないので忘れていることも多いんですが

 

日商簿記二級を高校3年の夏には持っていたので

 

まあ

 

勉強したことのある人は知っていると思いますが

 

高校生にしてはそれなりに勉強をして

 

 

商業高校の実践の授業では実際に取引を架空でして

 

お金を増やす授業があり

 

今もやっていると思いますが

 

その中で

 

実際の株価を使って株の売買を架空のお金で行って

 

新聞を見て投資をして手数料を払って税金を計算して

 

半年くらいで7000万くらい儲けて

 

上手い人は1億以上の売り上げを上げている子もいた

 

伝秒書いて最後は決算までする

 

個人商店の練習を1年やって

 

儲けを良くするためにも

 

相場やら季節やらいろいろなことを考えてやって記憶がある

 

 

PCの授業もあるので

 

ブラインドタッチなどみんなできるし

 

当時はプログラミングと言ってもベーシックですが

 

0,1のPCの仕組みも教えてもらって

 

家庭かでは被服検定や

 

他の科では

 

包装紙の試験やら

 

キュウリを30秒で切る(なんの検定か忘れましたが)

 

音楽の授業は一年間で全員ギターを弾けるようになるし

 

 

ハッキリ言って進学校のような賢い学校ではなかったですが

 

商業高校は社会に出るために非常に必要なことを教えてくれるので

 

その後の大学の簿記の講義やら経済の勉強よりも

 

確実に役立つことを教えてくれる

 

 

今はもっと進んでいると思いますが

 

高校受験を考えるお子さんがいるなら

 

商業高校は正直オススメで

 

大学行ってやりたいことや学歴が必要な仕事に就きたい人は別ですが

 

投資やら個人商店や独立を若い時から考えている人は

 

一通り事務的な事やお金の仕組みや流れを教えてもらえるので

 

商業高校がオススメです

 

勉強をしっかり頑張れば大学も行けるし

 

数字やお金にある程度なれる事は大切なので

 

お子さんの進路で悩んでしまったら是非

 

ちなみに僕の頭の中は

 

占いで人を数字にして

 

貸借で考えているので

 

占いは非常に簿記が役だっています

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

 

ゲッターズ飯田トークライブ 2021

ジャスバンドカルメラとの全国ツアー 

better fortune’n jazz 

抽選で対面占いが当たる企画もあります 

9月18日(土) 千葉・浦安市 浦安市文化会館

9月20日(月祝) 北海道・札幌市 札幌市教育文化会館 大ホール

9月26日(日) 広島・広島市 広島JMSアステールプラザ 大ホール

10月2日(土) 香川・高松市 レクザムホール

10月6日(水) 7日(木)東京・江東区 豊洲PIT

10月9日(土) 宮城・仙台市 東京エレクトロンホール宮城

10月10日(日) 新潟・新潟市 新潟テルサ

10月16日(土) 愛知・名古屋市 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

10月21日(木) 神奈川・横浜市 KT Zepp Yokohama

10月23日(土) 大阪・東大阪市 東大阪市文化創造館 Dream House

10月31日(日) 福岡・福岡市 ももちパレス

11月7日(日) 沖縄・那覇市 琉球新報ホール

チケットは発売中

ローチケ http://bit.ly/3wUqR3T 

ぴあ http://bit.ly/3f5zh2D

イープラス

 

 

ゲッターズ飯田が、毎日音声で二名の方を個人鑑定しています。 

詳しくは 「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」へ 

http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu 

(応募は何度でも何回もできるので送ってみてください)

docomoのスゴ得

ソフトバンクアップパス

の方は対応しているのでお得です

auでも遊べます

 

抽選でじっくり占う動画鑑定もあります。詳しくはサイト&アプリで