ゲッターズ飯田五星三心占い2021 

抽選で100名の方を直接占うプレゼン 

応募期間は3月31日まで

タイプを知りたい方↓ 

http://publications.asahi.com/getters/ 

 

12冊を一冊にまとめた

 お得な

 ゲッターズ飯田の五星三心占い2021完全版 

http://books.rakuten.co.jp/rb/16449092/

 

ゲッターズ飯田フェイスパックプレゼント付きは

ゲッターズ飯田の五星三心占い2021楽天ブックス限定 

https://books.rakuten.co.jp/event/book/lifestyle/uranai/gentosha

 

 

 

ぴったんこカン・カン

汗かきまくりスペシャル TBS 3月12日(金)放送分 3月19日(金) 18:59 終了予定

 

 

 

 

悪意と正義感があるのが人間で

 

正義ほどたちの悪いものはなく

 

 

自分が正しい

 

自分が正義だ

 

 

言う人は他の人から見れば悪人の場合も多いもので

 

それを理解しないで

 

自分が正しい

 

自分が正義

 

自分は間違えてない

 

そう思うなら

 

あなたが悪の可能性がある

 

 

本来なら

 

自分が正しいと思うなら相手も正しいんだから

 

自分の正しいのどこか間違えているな~

 

 

冷静になって感情が抑えられるのが普通で

 

これができないで怒ってしまう怒りが出てしまう

 

まあ

 

人間なので仕方がない部分は良いんですが

 

その後

 

怒ったことに

 

反省するのが人間で

 

「あ~何で怒ってしまったんだろ」「怒るほどでもないのに」「言われた人が気分悪かっただろうに」

 

 

怒った後にこの感情にならない人が

 

悪意がある人だと思っていい

 

 

自分が正しいと思って感情的になって怒っても反省があるならまだいい

 

 

正義感や正しいほど危ないものはない

 

 

何年か前に

 

駅近くで

 

募金とボランティアの学生の集団がいた

 

一方は募金を

 

もう一方は清掃をしている

 

 

ある生徒が放置自転車を見つけて

 

「俺が正義だ」と言って

 

自転車を蹴り倒していた

 

 

確かにそこは放置自転車禁止の場所なんですが

 

彼らは本当に「正義」なのか?

 

 

他の生徒も先生も注意をしない

 

自分達が正しいことをしているから

 

そこにある

 

邪魔な自転車

 

放置してはいけない場所に置いた自転車悪いから

 

 

でも

 

だからと言って蹴り倒していいのか?

 

そこに本当の正義はあるのか?

 

 

正しいとか正義とか

 

本当に怖いことで

 

 

その学生は自分達は正しい事をしていると思っている

 

これは非常に怖いことで

 

 

人間は正しい事をしている正義感で行動している時ほど気をつけなければならない

 

 

放置してはいけない場所に自転車を置かなければならない状況の人もいるかも知れない

 

家族の事故で急いで電車に乗らなくてはならない

 

仕方がなくその場に置かせてもらって

 

それよりも急がなければならない事があるかもしれない

 

病院に急がなければ最後の家族に人目会えないかもしれない

 

 

悪い事をしている人だから何をして言い訳ではない

 

それを取り締まる人は他にいるわけで

 

他者がいちいち正義だと正しいとか言って

 

余計なことをしない方がいい

 

 

ほとんどの人は正しくもないし正義感はない

 

逃げる口実

 

言い訳できる状態があるから強気になっているだけで

 

それは正義とは言えない

 

 

自分だけが正しいなど存在しない

 

人には人の事情がいろいろある

 

 

何よりも他にやる方法や

 

知恵を絞ることが沢山ある

 

だから知識や情報が必要で

 

 

正義だから正しいだけで行動して

 

他人を不愉快にさせてしまったら

 

それすら正義でも正しく無い

 

 

自分が正しいと思ったら相手も正しい

 

でも

 

間違っている部分に歩み寄って

 

互いに気分が悪くならないようにするために

 

知恵を使って対応するのが正しさと正義だと

 

 

「自分が正しい、自分は正義だ、自分は間違えていない」は本当に怖いもの

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

 

ゲッターズ飯田が、毎日音声で二名の方を個人鑑定しています。 

詳しくは 「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」へ 

docomo スゴ得 

ソフトバンク アップパス 対応 

http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu 

(応募は何度でも何回もできるので送ってみてください)

 

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い決定版

https://books.rakuten.co.jp/search?sitem=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%80%8C%E4%BA%94%E6%98%9F%E4%B8%89%E5%BF%83%E5%8D%A0%E3%81%84%E3%80%8D%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88&g=000&l-id=pc-search-box&x=0&y=0

 

ゲッターズ飯田の運命の人の増やし方

https://books.rakuten.co.jp/rb/16067885/?l-id=parts-ashiato-01

 

 

木曜日19時から21時は

ニッポン放送系列 ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW 

メールや電話であなたを占います 

➊本名・ラジオネーム 

➋生年月日 

➌占って欲しい内容 

➍電話番号 

こちらまで! 

get@1242.com 

アプリのラジコなら全国どこでもいつでも聴けます