ゲッターズ飯田五星三心占い2021 

抽選で100名の方を直接占うプレゼン 応募期間は3月31日まで

タイプを知りたい方↓ 

http://publications.asahi.com/getters/ 

 

12冊を一冊にまとめた

 お得な

 ゲッターズ飯田の五星三心占い2021完全版 

http://books.rakuten.co.jp/rb/16449092/

 

ゲッターズ飯田フェイスパックプレゼント付きは

ゲッターズ飯田の五星三心占い2021楽天ブックス限定 

https://books.rakuten.co.jp/event/book/lifestyle/uranai/gentosha

 

 

 

 

占い師にも作家にもなりたくなってなったわけでもなく今の自分がいる

 

全財産が68円

 

銀行のお金も0円

 

電気ガス水道電話代と家賃を払って

 

最後に残ったのが68円を握りしめて

 

「さて、どう死ぬかな」と

 

別に自殺したかった話ではなく

 

このままでは死ぬな

 

 

貧乏のどん底の極貧生活を送りながら

 

完全にお金がなくなって

 

困ると言うか

 

笑ってしまうような状態

 

まさにここからは必死

 

そんな30才

 

そんな状況でも占いを無料でやる

 

もう

 

周囲から何が何だか分からない人となっていた当時の僕

 

 

占う人全てが自分よりもお金持ちですから

 

 

困っても助けを求めたことがない

 

どんなに困っても家族にお金を借りたこともない

 

彼女にもお金を借りたこともない

 

 

でも

 

流石に68円は・・・

 

まずいな

 

そう思って

 

「何か仕事を・・・」と知り合いと話したら

 

「原稿書けるなら、何か仕事を」と

 

 

1000円でも2000円でも良いので原稿を書く

 

ここから僕の作家人生が始まった

 

 

始まったと言うかやるしかない

 

アルバイトもしていた記憶はあるので

 

次に月は家賃やら電気代を払うお金はギリギリあるくらいで

 

生きる上ではかなりまずい状況

 

 

「何でも書きます」

 

ここから

 

おでん占いの原稿

 

携帯電話の色占い

 

Hな雑誌のラッキーピンクローターの色占いの原稿を出したら

 

「ラッキーピンクローターの色は、青って、ピンクか青かわかりにくい!」と

 

訳のわからないダメだしを受けながら

 

占いと名を付けて

 

ドンドン原稿を書いていた

 

送るにもネットもなかったので

 

USBに入れて自転車で運ぶ

 

出版者から編集プロダクションやラジオ局、テレビ局に自転車で行く

 

喉が渇いたら

 

公園で水飲んで

 

行った先で占いをしてみんなでワイワイする

 

それがまた仕事になって

 

フリーペーパーが流行っていたのでなんやかんやで仕事があって

 

「このページが飛んだ」

 

など企画倒れやページの計算ミスで

 

半ページが空いたり1ページ空くときがあり

 

入る予定の広告が入らないなどいろいろなトラブルがあるときに

 

「飯田さん何か埋めて」と

 

何占いでも書いて

 

数千円もらうような感じ

 

今でも文章が下手で

 

当時はもっと下手だったと思えるが

 

周囲が何とか見える物にしてくれて

 

そんな生活の繰り返しの中

 

ピーク時は16本くらいの連載を書いて

 

朝から晩まで書き続けていた

 

 

占い師です

 

 

言えるような仕事よりも占いライター的な仕事

 

占い作家として生きる上で書くしか無くて

 

それが

 

結果として今に繋がっているので

 

 

占いの勉強は好きでやっていたけれど

 

「自分プロの占い師になります!」など思ってもないし

 

「占い師です」と紹介されるので

 

「じゃ~そういうことで」と

 

書きたくて今の作家になったわけでもなく

 

占い師になりたくてなったわけでもなく

 

生きる上でやらざるを得なくて今がある

 

 

本を出してもなかなか売れない

 

売るために何をどうやって工夫すればいいのか

 

ライブもやってもお客さんをどうやって増やすのか

 

自分の儲けよりも周囲にスタッフさんに迷惑を掛けなければいいかな

 

 

そんなことの繰り返して今があり

 

 

「好きな仕事ではなくて」とサラリーマンの愚痴を聞くけれど

 

僕も好きで今の仕事を選んだ訳ではなく

 

結果が出るように努力をしてやれることをできるだけやってきただけで

 

本当は同じなのにな~

 

 

思いながらも話を聞いている

 

みんな給料もらっているなら文句言えないのに

 

 

給料ももらえないでやった仕事がどれほどあるのか

 

 

自分のことばかり考えないで周りのために仕事をやって結果を出して

 

自分のことは後回しにしていたら

 

本当に今は上手くいってしまった

 

 

もちろん周囲の人のおかげなんですが

 

占い師になりたくてなったわけでもなく

 

本を書く作家になりたかったわけでもなく

 

でも

 

今はそこにいる

 

 

人生には流れがあり

 

流れに逆らわないで

 

生きる事だけを考えて

 

最善を尽くす

 

ただそれだけでいい

 

本当に嫌なら止めればいい

 

でも

 

 

その前に本気で取り組んで結果をしっかり出せるように力を付ける

 

最終的に上手く行かなくても

 

本気で取り組んだ力がいずれ他の事で役立ってくることもある

 

逃げる前にもっと真剣に本気で取り組んだ方がいい

 

 

本当に必死で生きた経験があるから今がある

 

文句も愚痴も言う暇が無いくらい

 

生きないといけない状況は苦しいけれどやりがいはある

 

全てを無くして自分も捨てて

 

やるべきことをしっかり果たすといい

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

 

ゲッターズ飯田が、毎日音声で二名の方を個人鑑定しています。 

詳しくは 「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」へ 

docomo スゴ得 

ソフトバンク アップパス 対応 

http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu 

(応募は何度でも何回もできるので送ってみてください)

 

 

 

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い決定版

https://books.rakuten.co.jp/search?sitem=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%80%8C%E4%BA%94%E6%98%9F%E4%B8%89%E5%BF%83%E5%8D%A0%E3%81%84%E3%80%8D%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88&g=000&l-id=pc-search-box&x=0&y=0

 

ゲッターズ飯田の運命の人の増やし方

https://books.rakuten.co.jp/rb/16067885/?l-id=parts-ashiato-01

 

 

 

木曜日19時から21時は

ニッポン放送系列 ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW 

メールや電話であなたを占います 

➊本名・ラジオネーム 

➋生年月日 

➌占って欲しい内容 

➍電話番号 

こちらまで! 

get@1242.com 

アプリのラジコなら全国どこでもいつでも聴けます