木曜日19時から21時は

ニッポン放送系列 ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW 

メールや電話であなたを占います 

➊本名・ラジオネーム 

➋生年月日 

➌占って欲しい内容 

➍電話番号 

こちらまで! 

get@1242.com 

アプリのラジコなら全国どこでもいつでも聴けます。

 

 

 

今夜19時からは

 

生放送で皆さんを占います

 

毎週ここで

 

番組に選ばれやすいメールの書き方を書いています

 

気になる方は

 

毎週木曜日を読み直してもらえたら参考になると思います

 

基本的な部分は同じですが

 

 

番組を作っているのは

 

基本的にスタッフなので

 

「スタッフが選びたい!」

 

 

思えるものが選ばれています

 

当然ですが

 

スタッフのほとんどの方が

 

サラリーマンで

 

フリーの方もいますが

 

仕事としてやっているので

 

占いに詳しいわけでも

 

悩みに詳しいわけでも

 

そもそも占い番組をやりたいわけでもないので

 

これはラジオでもテレビでも雑誌でもサイトでm

 

占いの仕事を進んでやっているのは

 

占い師くらいで

 

その周りは

 

「仕事」として割り切っているだけで

 

占いを信じているから番組を作っている

 

 

言う事は100%ありません

 

スタッフさんの方がかなり冷静で

 

番組を面白く作り足り

 

楽しく放送したい

 

問題の無いように放送を終えたい

 

 

スタッフの心理を考えてみると選ばれやすいかな

 

 

思います

 

 

まずは

 

番組が始まる前にメールを送る

 

毎回書いていますが

 

番組が始まる2,3時間前にはスタッフさんは番組の準備をしています

 

時間のあるスタッフさんは早めに来てメールをチェックしていたりします

 

この番組以外も同じですが

 

番組が始まってからよりも

 

始まる前に送る方が圧倒的に読まれやすいので

 

早めに送ってください

 

もちろん番組が始まってからも選ばれますが

 

流れがあるので

 

恋愛運を占って

 

「あ~自分も恋愛運占って欲しい!」と思っても

 

同じ事はみんな考えるので

 

一斉に「恋愛運」で送っても

 

選ばれる確率は低いもの

 

事前に送ってみると良いですが

 

 

恋愛、結婚運は一番多いので

 

書き方や表現の仕方一つでかわるもの

 

 

まずは

 

メールのタイトル

 

恋愛運

 

 

書いてくれるとスタッフは選びやすいですが

 

「人生最大の恋愛運」

 

「今世紀最後の恋愛運」

 

「人生初の恋の恋愛運」

 

など

 

普通の「恋愛運」よりも

 

何かプラスすると

 

スタッフも「え?何これ?」

 

 

ついつい読んでしまうもの

 

この引っかかりをわざと作ってみるといいです

 

 

例として

 

「人生最初で最後の恋愛運を占ってください」

(引っ掛かるようにややオーバーでもいい)

 

ゲッターズ飯田さん、東島さん、スタッフのみなさんこんばんは

 

毎週楽しく聞いています。先週の電車アイドルの方をついついフォローしたりはっぴちゃんも応援しています

(毎週、聞いていることをアピール)

 

私は、秋田に住む女子大生です。

 

秋田市内ですが

 

今や雪が凄く朝は6時から雪かきを家族でして7時くらいまでは毎日毎日雪かきをして

 

1円にもならないことに時間を取られています

(状況、説明を詳しく、ラジオなので聞いている人がイメージできるように)

 

そんな毎日ですが

 

先日雪かき中に尻餅をついてしまって

(ちょとドジなエピソードは愛嬌があり)

お尻が真っ赤になるくらいの強打

 

そんなときに目の前を通ったサラリーマンの方が手を差し伸べてくれて

 

これが私好みのイケメンで

 

この方と私はお付き合いができたりするでしょうか?

 

地元の方の雰囲気はないので

 

近くのマンションに引っ越してきた方だと思うので

 

また会えると思うんですが

 

私の今年の恋愛運はどうでしょうか

 

また出会った時は尻餅をついた方がいいでしょうか?

(少しボケるといいです)

 

ちなみにその彼は芸能人で言うと菅田将暉さんです

 

管総理ではないのでお間違えなく

 

私の方と言うと芸能人で言うと「AKBにいそう」と言われる感じです

 

どうかこんな私の恋の行方を占ってください。

 

 

このくらいの文章が良い方

 

短すぎないで長すぎない

 

 

短いもので番組の流れで

 

「1分くらいで」と指示は入った時に選ばれやすいので

 

「結婚運だけみて」では流石に短すぎて選ばれませんが

 

 

短い場合は

 

仕事運を見てください

 

私は、都内のドーナツ屋で働くバツイチの三十路です

 

毎日美味しいドーナツを永田町で作って売っています

 

是非皆さん食べに来てください

 

私にはドーナツ運はあるでしょうか?

 

 

このくらいの文書量は短いので選ばれることも多いです

 

 

毎回ですが

 

恋愛運、仕事運、結婚運、金運

 

 

全部聞きたい人が沢山書いていますが

 

まとめて書くと100%選ばれないので

 

1つのメールに1つ相談が絶対

 

聞きたいことがあるなら

 

ラジオネームを変えて

 

何回も

 

何度も送って方が選ばれやすいです

 

電話占いに当たれば

 

その流れで

 

「もう一ついいですか?」で他の事も聞けるので

 

まずは選ばれるように工夫して書いてください

 

 

暗すぎるものも選ばれないので

 

他の番組やサイトも同じですが

 

深刻過ぎる内容ほど

 

明るく書いたり

 

ユーモアが必要になると思ってください

 

 

毎回20名ほど占っているので

 

3月までの放送で

 

まだまだ200名近くは占えるので

 

まずは

 

番組にメールを送ってみてください

 

 

他には

 

アプリで携帯サイトの

 

ゲッターズ飯田流

 

では

 

毎日2名を音声でお答えしているので

 

1年間で700名を占っているので

 

直接鑑定も時々やっているのでこちらも是非

 

2月7日にはオンラインでのライブもあるので

 

こちらもお楽しみに

 

 

とりあえずは

 

今夜19時の放送を聞いてメールを送って見てください

 

どんなメールが読まれているのか

 

一度ラジコで聞いてみるのもいいかも

 

放送を聞いていなくても後で聞けば読まれている可能性もあるので

 

電話占いもラジオを聞いていなくても当たることがあるので気楽に送ってください

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

木曜日19時から21時は

ニッポン放送系列 ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW 

メールや電話であなたを占います 

➊本名・ラジオネーム 

➋生年月日 

➌占って欲しい内容 

➍電話番号 

こちらまで! 

get@1242.com 

アプリのラジコなら全国どこでもいつでも聴けます。

 

2月7日(日)19:00~ 

無料で見られます 

Calmera公式YouTubeチャンネルから生配信 最初から最後までみてくれた人の中で抽選で3名の方を占う企画もあります。 

カルメラCalmera - YouTube

ゲッターズ飯田が時間の許す限りドンドン占います 

お悩み応募はコチラ(※スゴ得会員限定) ↓

https://www.dcm-b.jp/cs/cpsite.html?url=https://love-tk.gsj.mobi/view.page/menu/free/campaign/202102_event&utm_medium=web&utm_source=cp_blog&utm_campaign=ca_gettersiida

相談の受付は始まっているので送ってください

何度でも何回も送っても大丈夫です。

2月7日に選ばれない場合でも

携帯サイト&アプリ「ゲッターズ飯田流」の方でお答えするので

2月7日に生配信が見れなくてもサイトの方で読まれる可能性もあります。

 

ゲッターズ飯田が、毎日音声で二名の方を個人鑑定しています。 

詳しくは 「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」へ 

docomo スゴ得 

ソフトバンク アップパス 対応 

http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu 

(応募は何度でも何回もできるので送ってみてください)