9月7日発売

『ゲッターズ飯田五星三心占い2021年版』

自分のタイプを知りたい方はこちらへ↓

https://publications.asahi.com/getters/

セブンネット限定特典 開運すごろく付き

https://bit.ly/30NqkEO

100名の方に直接鑑定のプレゼントがついています

(当選後希望者にはリモートでの鑑定もお受けします)

詳しくは本の帯をご覧ください

 

 

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い 開運ダイアリー2021年度版

9月7日発売

自分のタイプを知りたい方はこちらへ↓

https://www.gentosha.co.jp/gettersiida/

2020年10月~2021年3月まで

毎月3名の方を抽選で占いします

(当選後希望者にはリモートでの鑑定もお受けします)

詳しくは手帳の帯をご覧ください

 

 

 

ゲッターズ飯田トークライブ 

ジャズバンドカルメラとの全国ツアー 

better fortune’n jazz 2020 

振り替え公演 

 

10/10(土) 開演:14:00~ 

仙台電力ホール (宮城県) 

 

10/25(日)開演:14:00~ 

フェスティバルホール (大阪府) 

 

11/21(土)

開演:14:00~ (開場 13:00~)

カナモトホール(札幌市民ホール) (北海道)

チケット

eプラス

https://eplus.jp/sf/search?block=true&keyword=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0

チケットぴあ

https://t.pia.jp/pia/search_all.do?kw=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0

ローチケ

https://l-tike.com/search/?keyword=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0

抽選で占いをする企画もあります

 

 

 

4/4日(土)「富山」公演 のチケットお持ちのお客様へ 

9/22振替公演をさらに延期をさせて頂きます 

下記をご確認下さい↓ 

http://bit.ly/3hdzlvg 

再振替公演は 

2021年3月7日(日) オーバードホール となります 

★ご予定が合わない方は払戻も可能です

 

 

 

 

 

 

 

9/12(土)  15:00-16:20生放送

ニッポン放送 「モヤモヤ解決!ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW」 

お電話で直接 あなたを占います! 

お悩み募集中 

get@1242.com まで 

◎電話番号 

◎本名 

◎ラジオネーム 

◎生年月日(恋愛の場合はお相手のお名前&生年月日も)

https://www.1242.com/specialweek/specialweek_blog/blog20190602-152224/

 

 

 

今週土曜日にラジオに生出演します

 

番組の

 

get@1242.com

 

にメールを送って頂けましたら

 

抽選で占いをします

 

メッセージを読んでお答えするパターンと

 

電話で話してお答えする感じになると思います

 

 

お陰様で11月から毎週木曜日のレギュラーにもなりましたので

 

占いをする機会も増えました

 

ニッポン放送に系列局でも流れます

 

ラジコで聞いて頂けましたら

 

いつでもどこでも聞けます

 

 

相談メールを送るときのポイントを毎回書いていますが

 

番組で

 

相談メールを選ぶのは100%スタッフです

 

番組のディレクターや作家さん、プロデューサーさんが選びます

 

 

当然ですが

 

このタイプの人はほぼ学があり

 

いろいろな所を乗り越えて番組に携わっているので

 

 

変なメール、危険なものは簡単にはじきます

 

当然なんです

 

番組なのでスポンサーもいて

 

サラリーマンですから生活もありますから

 

番組が盛り上がるものを選ぶ

 

 

どんなに深刻に悩んでいても

 

「死にます」「鬱です」など書けば

 

一発ではじかれるくらいの想像力を持ってください

 

 

「これは番組で読んでもらえるのかな?」と

 

自分で読んで

 

番組側の立場になって相談することをオススメします

 

 

選ばれもの

 

文章が上手い下手よりも

 

気持ちが伝わるものはやはり選ばれやすい

 

 

その中でも

 

 

入り口で

 

挨拶やお礼をしっかり書いているので

 

 

「こんにちは、いつも楽しくラジオを聞いています

 

ゲッターズ飯田さん、○○さん、番組のスタッフさんいつも家族で楽しく聞いています」

 

 

何でこんな部分が必要なのか

 

ここはスポンサーが聞いている部分

 

「ほ~この番組は、家族で聞いているんだ~」になれば番組を継続しようと思える

 

スタッフや代理店はこの辺りは非常に敏感に仕事をしている

 

「いつも聞いている」これはどの番組でも大事なワードで

 

 

その中で

 

「○○曜日の○○の番組も好きで良く聞いています」など入れると

 

この局を聞く人がいるんだな~

 

そっちの番組も聞いてみよう

 

 

この辺りのメッセージがあると

 

 

占いの相談メールよりも

 

番組的、局的にも選ばれやすい物になる

 

 

では

 

占いの相談ですが

 

 

真面目に相談を書いても選ばれる確率は正直低い

 

まずは

 

読んで伝わるのか

 

ラジオなので

 

音しかない

 

聞いて理解ができる内容なのか

 

自分で書いたら読んでみるといい

 

それが

 

「伝わるのか」

 

もちろん読み上げるのは番組のアナウンサーさんや読み慣れた人なのでより伝えてくれるが

 

起承転結がまとめっているか

 

わかりやすくまとまっているかが大事

 

 

作家の赤ペン(カット)が入るので

 

読みやすく変えてくれることもあるので

 

 

何を聞きたいのか

 

番組で多いので

 

「金運を聞きたい」「恋愛運聞きたい」などは

 

無視されるくらい読んでももらえない

 

 

金運なら

 

「私はサラリーマンで、妻にお小遣いをもらっていますが、毎日300円です。これでは子供の遠足のようで、これがいつまで続くのでしょうか?いつになったらお小遣いが増えて、せめて遠足気分を抜け出したいです」

 

 

少しシャレが効いた感じの方が「金運占って」よりも選ばれやすいことは想像できると思う

 

 

恋愛でも

 

ドロドロした者や不倫などは選ばれにくい

 

その辺りは濁せば良いんですが

 

「今年で○○年○月恋人がいません。職場は○○で、職場の人とは恋愛する感じではなく、友人の紹介で出会った人から連絡がありますが、どこか好きになれない感じですが、○○さん(生年月日)の相性を見てください。ちなみに彼は芸能人で言うと木村拓哉さんと福山雅治さんを足して10割った感じです」

 

「どんな見た目だよ!」と突っ込みが入る

 

まあ

 

落ちの部分が案外だったりもする

 

まあ

 

落ちがなくても「ラジオを聞いている人が想像できる何かが文章の中に欲しい」

 

 

私は島に住んで、いつも日々綺麗な夕日と爽やかな風の吹く高台に住んでいます。

 

僕が文章が下手なので表現仕切れていませんが

 

風景が浮かぶ文章もある人も選ばれやすい

 

 

深刻な悩みの場合のテクニックとして

 

「今年は交通事故に二度合いまして、最悪です。占ってください」

 

よりも

 

「今年は交通事故に二度合いまして、二度あることは三度あると言いますので、三度目はどのくらい痛いのかもしくは、何色の車か占ってください」

 

こちらの方が選ばれやすいのが分かりますかね?

 

 

ようは

 

書き方です

 

その工夫をすると本当に選ばれやすくなりますので

 

 

相談をメールを送るのも大事ですが

 

些細な工夫を

 

番組のことを考えるようになると占ってもらえるようになると思います

 

「なんでそんな工夫しないといけないの!」と思わないで

 

そもそも無料で占ってもらうならそれなりの努力はしないと

 

 

後は

 

メールを送るタイミング

 

できれば早いほうがいい

 

既に番組スタッフはメールと時々チェックしていると思います

 

「こんなメールきてるか~」とチラチラ見ながら

 

企画やら構成

 

読む順番を考えてくれている

 

番組が始まるギリギリや番組が始まってからだと

 

選ばれる確率は下がる

 

 

番組上常に保険は必要なので

 

事前にある程度準備している

 

どのくらい占っているか毎回違いますが

 

数人は先に占って準備している

 

ここに入るためにも

 

番組が始まる

 

2,3時間前には番組にメールを送っておくといい

 

ゆとりがあるなら前日に送っていると

 

「お!この人は気合いが入っている」と

 

選ばれやすくなる

 

一日前、当日朝、番組始まる前2,3時間前、始まって直後

 

同じメールでも4回振り分けて送ると更にいい

 

同じメールを何度も送ると

 

最近はPCですが

 

同じ名前が並ぶと

 

逆に選ばれない

 

何となく覚えられないように感じでばらつくと

 

スタッフも

 

「あれ?これ読んだかな?」と分からなくなったどころか

 

「これ選んであげよ」と

 

連続で送るよりもバラバラに送った方が印象がいい

 

何十通送って選ばれる人もいるので

 

後は運もありますが

 

 

番組を一緒に盛り上げるくらいの気持ちの人は選ばれやすいので

 

今回もレギュラーも電話があるので

 

電話に当たった人は

 

声は明るく元気な感じも大切

 

「電話繋いだんですが、くらい感じだったので、どうかな・・・」と

 

せっかく当選したのにくらい声とか挨拶しないからで

 

保留

 

になってしまうこともあるので

 

「ありがとうございます!」と当選の喜びを伝えて元気に明るいといい

 

まあ元気すぎると変な場合もあるので

 

ハキハキ喋るくらいは大事だと思っておいてください

 

 

まあ

 

いろいろ書きましたが

 

僕もスタッフも仕事でやっているので

 

なによりスポンサーさんや局のためでもあるので

 

いろいろなことを考えて番組は作られているので

 

楽しんで聞いて頂ければ良いんですが

 

 

メッセージを送るのは

 

自分の思いだけではなく

 

番組のことを考えてからにすると選ばれやすいので

 

その優しい想像を忘れないようにしてください

 

 

ながながなりましたが

 

9/12(土)  15:00-16:20生放送

ニッポン放送 「モヤモヤ解決!ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW」 

お電話で直接 あなたを占います! 

お悩み募集中 

get@1242.com まで 

◎電話番号 

◎本名 

◎ラジオネーム 

◎生年月日(恋愛の場合はお相手のお名前&生年月日も)

https://www.1242.com/specialweek/specialweek_blog/blog20190602-152224/

 

 

お楽しみに

 

番組を聴いていなくても

 

電話が繋がるなら応募してみるのはいいと思います

 

ラジコで後からも聞けるので

 

時間に聞けない人もまずは応募して見てください

 

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

 

9月15日(火) 20:00~有料配信

やついいちろう×ゲッターズ飯田 五星三心占い2021トークショー

https://ssl.twitcasting.tv/yatsuiichiro/shopcart/25341

ツイキャスでの配信 zoomを繋いで占いをする企画もあります

やついいちろうとゲッターズ飯田の五星三心占い2021発売記念のトークショー。Zoomを介してお喋りをしたりしながら占ったりする感じです。出来る限り占っていきます。なお全ての人を占う訳ではありません。
番組内でのリアルタイム占いに参加したい方は、事前にやついいちろうの Instagram をフォローして  DM にお名前と生年月日、面白エピソードとお悩みをお送りください。選ばれた方は、番組中に Zoom の URL を DM でお送りし、おつなぎします。皆さまのご参加をお待ちしております。
※ 必ずしも採用は保証できませんが、面白い方は採用される可能性が高くなります。
※ Zoom をダウンロードできておらず、やりとりに時間がかかる場合、占いできかねる場合がございます。事前にアプリをダウンロードしください。
※ Zoom でビデオ通話をしますので、顔出しNGの方はご遠慮ください。

 

 

 

ゲッターズ飯田が、毎日音声で二名の方を個人鑑定しています。 

詳しくは 「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」へ 

docomo スゴ得 

ソフトバンク アップパス 対応 

http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu 

(応募は何度でも何回もできるので送ってみてください)

 

 

 

 

 

ゲッターズ飯田の運命の人の増やし方

https://books.rakuten.co.jp/rb/16067885/?l-id=parts-ashiato-01

 

運命の増やし方 オススメの使い方

1 自分と相手の相性を見る

2 相手から自分の相性を見る

3 いつ出会う人が相性がいいか調べる

4 タイミングを合わせてすべての人と仲良くなる

5 運命の人にする方法を読んで試す

6 運気の流れを覚えて相手と自分の流れを知る

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い決定版

https://books.rakuten.co.jp/search?sitem=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%80%8C%E4%BA%94%E6%98%9F%E4%B8%89%E5%BF%83%E5%8D%A0%E3%81%84%E3%80%8D%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88&g=000&l-id=pc-search-box&x=0&y=0

 

五星三心占い決定版 オススメの使い方 

1 自分を占う 

2 気になる人を占う 

3 友達同士で占い合う 

4 苦手な人をこっそり占う 

5 逆に、自分が「持っていない」星や命数(の下ひとケタ)を調べてみる → 自分を深く知る 

6 生年月日の前日の数字も見てみる (隠れた才能が見つかるかも

 

「ゲッターズ飯田の占い」がフルリニューアル 

新たなデザインとなり、新コンテンツも追加され、使いやすくなりました!

是非この機会にお試しください

「ゲッターズ飯田の占い」はコチラ

https://sp.gettersiida.net/?from=tpf_s1805