4月15日
新バラエティー番組
『突然ですが占ってもいいですか?』
https://www.fujitv.co.jp/uranattemoiidesuka/
フジテレビ 初回は21時~22時48分放送の2時間SP
スペシャルゲスト占い師としてゲッターズ飯田が出演します。

 

食べ物で満足するのは年寄り世代

 

お金で満足するのは中年世代

 

承認で満足するのが若者世代

 

 

価値観や常識は20代までに経験したことによって変化する

 

戦後の食べ物がない時代を若いときに経験した年配者は

 

いまだに食べ物があれば喜ぶと思ってしまう

 

とにかくお腹いっぱいにすることは相手が喜ぶと思っている

 

 

中年世代は高度成長期やバブル期を通っているので

 

食べ物はあり物もあふれてきた

 

必要なのはお金でお金があれば何で手に入ると思っている

 

金や物を与えることで相手が喜ぶと思っている

 

 

産まれた時から物があふれ不景気で高価な物よりも多くは安く手に入り

 

情報はネットから簡単に無料で手に入る音楽も漫画も娯楽の多くは努力なしで手に入る

 

この世代は食べ物はありお金はホドホドでいい物もそれほど執着しなくていい

 

自分の存在を認めてもらうことが大事になる

 

相手をどう認めて互いに承認しあうことで喜ぶと思っている

 

 

若者の

 

承認欲求の強さ

 

認められたい気持ちが強い

 

個性や自分を認めて欲しい

 

 

40代以上の人のコントロールは非常に簡単で

 

食べ物とお金さえ与えておけば勝手に頑張る

 

非常にわかりやすい

 

結果に対して物と金で十分満足する

 

 

問題は今の若者世代と

 

この金と物の世代との差が大きく違い

 

恋愛面でも仕事面でも困惑している人が多い

 

 

プレゼントやデートを豪華にしてお金の力で満足させようとする人

 

 

一緒にいることや互いの精神的な繋がりを必要とする若い人

 

価値観が大きく違うので自然と合わなくなってくる

 

 

30代がどちらに転がるのか

 

年上の好かれたいなら

 

お金と物に執着をしてそれに満足をして喜んでいればいい

 

承認は二の次にすればいい

 

若い世代は

 

互いの存在意義が大事になり

 

マメな連絡やSNSでの繋がり

 

結果ではなく頑張りや存在を認めて欲しい

 

これは恋愛のパターンも大きく変わる

 

 

もちろん家庭環境にもよるんですが

 

 

この若い者世代をコントロールすることは中年以上の人は非常に難しく感じる

 

「これだけ頑張ったらボーナス弾むよ!」で頑張れた自分たちと

 

「これだけ頑張って・・・。それほど数字も上がらないし」と先に諦めてしまったり

 

ボーナスもらってもそんなに欲しいものはないから

 

便利になり安価で手に入る物で十分満足もできる

 

 

そもそも生きることが大前提での仕事で

 

必要以上に働く必要があるのか?

 

若い人の疑問はそこにある

 

 

ではなぜそうなったのか

 

高度成長期やバブル時代の頑張れば売れてお金と物がドンドン出て

 

男女の差を関係なくして

 

家庭のことよりもお金を稼ぐことを優先したため

 

親は忙しくなりすぎて

 

子供は親から認められることよりも

 

物とお金を与えられて

 

それは満足して

 

欲しかったのは承認で

 

誉められたかった

 

認められたかった

 

愛が欲しかった

 

愛されたかった世代が今の若い人に多い

 

 

大人の忙しいは本当は家族の愛だったのに

 

子供はとっくにそれを満足していた

 

もっと仕事をもっとお金を少しでも他より劣らないで少しでも贅沢を

 

 

それは子供からすればどうでもいいことで

 

そんなことよりも一緒にいたかった

 

勉強や運動を頑張っている姿をもっと認めて欲しかった

 

 

認められることを欲している世代

 

承認されたいことを求めている世代がいる

 

 

「認められたいなら結果を出せ!」はもうおじさんおばさん世代

 

結果ではなく

 

過程をほめて欲しい

 

過程に入る前をほめて欲しい世代

 

 

これは今の上司や中間管理職はより大変になってきている

 

 

そこで大事なのが

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い決定版

 

占いから

 

「あなたはこんなタイプだから」と

 

占いの面からでいいので

 

相手を理解するようにする

 

それは大きく当たるとか当たらないとかではなく

 

 

「自分のことを理解しようとしてくれている」という行動が占いにある

 

これが僕の占いでなくでもいい

 

「あなたはおひつじ座だから、正義感あるね」を

 

「おひつじ座」を抜けばいい

 

「あなたは正義感あるね」と

 

その後に「おひつじ座はそうらしよ~」と

 

会話を繋げるだけで

 

今の若者世代は

 

「自分のこと見てくれている」と感じる

 

 

特に

 

五星三心占い決定版は

 

性格や恋愛、仕事、金運などいろいろ書いてありますが

 

その中で最も大事な

 

「運気アップアドバイス」

 

この本で最も重要なのはここなんですが

 

これまでの経験で

 

このタイプがここを守ることで人生が良くなるアドバイスを書いています

 

この一言を大事にして

 

相手が何を必要として

 

相手が何を欲しているか分かってくると思います

 

 

占いが全てはありませんが

 

占いから相手を理解しようとする

 

占いを入り口に相手の承認欲求を満たせてあげられれば

 

自然とコミュニケーションは取れてくるもの

 

 

占いは自分を占って満足するものではなく

 

相手を占って相手を理解して

 

互いの承認欲求を少し満たす道具にこれから変わってくる

 

そもそも

 

占いとは

 

相手の承認欲求を満たす道具でもある

 

 

部下や後輩のやる気スイッチがわからない

 

今の若者が何を求めているか理解できない人は

 

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い決定版を読んで

ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版 ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版

2,160円

Amazon

若者を少しでも理解しようと使ってみてください

 

 

若者全てに役立つとは言えませんが

 

「頑張って結果を出したらほめてやるよ」は古いし今の若い人には通用しない

 

ほめなくてもいいから認めて理解しようとすることが大事

 

 

 

言っても

 

今の若い人が上の世代のお金や物欲での満足することをもっと理解した方が本当は早いんですが

 

 

愛の足らなかった世代から次はどんな世代になるのか

 

食べ物も満たされ物もあふれ愛もある世代の次は

 

人間は何も求めて

 

そして占いはどう役立つように変化するのか

 

非常に楽しみ

 

ただ

 

そう思っただけ

 

 

 

毎月80名を占っています。

(応募は何度でも何回もできるので送ってみてください)

ゲッターズ飯田が、毎日音声で二名の方を個人鑑定しています。 

詳しくは 「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」へ 

docomo スゴ得 ソフトバンク アップパス 対応 

http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu 

 

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版

https://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

この本一冊で他の方を少し占える本になっています。

120タイプ別に細かく分けた占いは他と大きく違っています。

自分だけではなく身近な人を占ってみると楽しくなる、一冊で何人も占えるお得な本です。

運気カレンダーに表記してある◎、☆日は買い物や決断に最適な日。

運気のいい日に買い物をするだけで運気はドンドンよくなっていきます。

 

 

 

 

ゲッターズ飯田の運命の人の増やし方

https://www.amazon.co.jp/dp/4022516496/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_PQjZDb6MAC5D5

この本は全ての人と仲良くなるための本です。よく読んでこの本を活かして下さい。

 

 

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版  

自分のタイプを知りたい方はこちらへ

https://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のイルカ座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のイルカ座

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のカメレオン座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のカメレオン座

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀の時計座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀の時計座

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀の鳳凰座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀の鳳凰座

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のインディアン座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のインディアン座

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀の羅針盤座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀の羅針盤座

1,080円

Amazon

 

 

【日めくり】ゲッターズ飯田の運めくりカレンダー 2 【日めくり】ゲッターズ飯田の運めくりカレンダー 2

1,512円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版 ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版

1,916円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方 ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方

1,100円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の金持ち風水 ゲッターズ飯田の金持ち風水

1,066円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の運の鍛え方 ゲッターズ飯田の運の鍛え方

1,100円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方 ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方

1,089円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫) ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫)

670円

Amazon