ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年度版

 

予約特典もあります!
今年よりも更にパワーアップして
今回の年間本には年間のダイアリーも付いています!

 

運気カレンダーの◎と☆の日に買い物や決断をすることが重要。

運気はタイミングを知ればどんどん良くなります

運気カレンダーは2019年9月から載っています

 

表紙は、各タイプの2020年のラッキーカラーになっています。

 

自分のタイプが分からない方予約はこちらから↓

https://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

 

 

 

 

 

 

怒られないで叱られでもしないで人は本当に教育できるのだろうか

 

 

ある会社の入社式

 

甘々な社長の挨拶

 

仕事が楽しいだけの話

 

最後は上司にあたる人たちとハイタッチ

 

 

仕事を共にする新人と言うよりも

 

「お客様」を迎え入れるような感じ

 

この会社は大丈夫なんだろうか

 

「仕事をする」「働くとは」「給与をもらうとは」

 

いろいろ考えるが

 

 

優しく指導ができて

 

親切にやればみんなが理解して仕事ができればいい

 

ただ

 

何事も失敗をする

 

経験として失敗

 

若い時はその失敗を上司や先輩がフォローしてくれる

 

どんな人でも失敗をする

 

失敗をしたことがない人や

 

他人に擦り付けてばかりいる人は

 

一見上手く逃げられたとしても

 

対応力がなく本当に大事な時に力を発揮できない

 

 

厳しくも優しい

 

何事もアメとムチは必要だと思う

 

 

数年前に行っていた居酒屋で

 

店員さんに「おススメはなんですかね?」

 

「え~全部です」

 

「全部って」

 

「これは何ですかね?」

 

「わからないですね」

 

 

簡単な質問やらに答えられない笑顔もない

 

こりゃ~サービス業向いてないな~と思うくらい

 

他のテーブルに間違えてもってくる

 

それほど忙しくないのに

 

ミスが多い

 

まあ

 

僕たちは何も言わなくても

 

他のお客さんが突っ込む

 

「さっき注文したのまだ?」

 

謝りもしない

 

流石に店長らしい人が来て

 

「すみません。この子バイトなんで、あんまり強く入れると辞めてしまうんで」

 

「??」

 

普通のことができないその子が100%悪く

 

できなかったらできないなりに

 

「すみません」と直ぐに謝ればいいことを謝れないバイト

 

それに教育できない

 

まあ

 

後で叱られるのかな~

 

 

思いながら

 

お客さんの方に

 

「あんまり強く言わないで」と

 

お客さんに言わせないようにする

 

本末転倒なことになり

 

「この店つぶれるぞ」と

 

思っていたら

 

案の定その店は

 

数カ月後につぶれていた

 

 

バイトがなかなか来ないから

 

やっと来た子に優しくなる気持ちはわかるが

 

仕事だから

 

メニューを何も覚えない

 

オーダーミスは多い

 

居酒屋なのにファーストドリンクが遅い

 

笑顔も愛嬌もない

 

 

たとえ初日だっとしても

 

一生懸命やろうとしての失敗か

 

やる気がなく失敗しているのか

 

それくらい人は見抜けるもの

 

それが「この子は仕事をなめてるな~」と不愉快を感じるくらい

 

それを

 

店長が怒れない

 

みんなの前だったから怒れなかったならまだ大人として良いんですが

 

何度か行ってもその店はそんな感じで

 

バイトよりお客さんに強く言える店長

 

それは

 

商売をする人として間違えている

 

自分が教育できないから結果的につぶれてしまった

 

 

ブラック企業と言われると働く人が来なくなる

 

優秀な人を集めたいから

 

多くの企業は

 

新人にドンドン甘くなる

 

 

本当にそれでいい会社も存在しているとこもある

 

厳し過ぎると誰もいなくなる

 

 

働き方改革など言われて

 

若い人はドンドン仕事をしない中

 

40代はしわ寄せで仕事が増えている

 

そんなこともよく聞く

 

 

若い時は歯を食いしばってでも苦労してでも

 

仕事ができるまで一生懸命に取り組んでおかないと

 

 

本末転倒なことは

 

結果的に己の首をしめることになる

 

 

アカデミー賞で、日本人初となるメーキャップ・ヘアスタイリング賞を受賞した辻一弘さんは

 

「五時から男」と言われ

 

最初は「五時まで仕事をいてそこから飲んだり遊んでた話かな~」とおもっていたら

 

みんなが仕事が終えてからが

 

自分の仕事の技術を磨く時間

 

仕事をやっていても技術は身につかない

 

それは仕事をこなしているだけ

 

仕事に慣れるけれど技術は身につかない

 

仕事が終わってからが技術を磨く時間

 

毎日技術を上げる練習をしていたと

 

 

誰かに言われることが無くても

 

仕事のできる人はドンドン技術を磨く

 

仕事のできない人は言ってもやらない

 

本当に仕事ができる人は

 

「仕事をするな!」と言っても仕事をやってしまう

 

 

どこの世界も同じですが

 

進んで技術アップやレベル上げる努力をやらない人は

 

いつまでたっても成長しない

 

 

会社が厳しいとか甘いとか働きやすい環境とか

 

いろいろ理由があったとしても

 

本人が仕事に真剣に向き合っているのか

 

技術やレベルを上げようとしているのか

 

問題は働く人にあるだけ

 

 

厳しいことが全ていいわけではない

 

厳しさを避けて自分の人生が厳しくならないように

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

抽選で占いをする企画もあります

ゲッターズ飯田開運トークライブ

 9月22日(日) 

開演 ①13:00②16:00 

会場 

石川県  北國新聞赤羽ホール

北國新聞読者サービスセンター

石川県立音楽堂チケットボックス

香林坊大和プレイガイド

https://hk-event.jp/event/ev_detail.php?ed_no=1778

 

イープラス 

https://eplus.jp/sf/search?block=true&keyword=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0

チケットぴあ

https://t.pia.jp/pia/search_all.do?kw=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0

ローソンチケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=56137

 

ZIP!deポン! おみくじ|ZIP!|日本テレビ 
ゲッターズ飯田の開運メッセージが毎日無料で楽しめます。
http://www.ntv.co.jp/zip/pon-omikuji/?sclbtn_tw‬

 

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い決定版

性格、恋愛、結婚、仕事、お金、健康、浮気&不倫、復縁、SEX、裏運気がわかる本。

年間本をお持ちの方は、命数が増えるのでさらに詳しく占えるようになります。

これまで発表していなかった命数を3つ載せてあります。年間本の命数と平行しているので、さらに2019年の運気が詳しくわかるようになります。

 

ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版 ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版

2,160円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版  

自分のタイプを知りたい方はこちらへ

https://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のイルカ座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のイルカ座

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のカメレオン座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のカメレオン座

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀の時計座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀の時計座

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀の鳳凰座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀の鳳凰座

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のインディアン座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のインディアン座

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀の羅針盤座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀の羅針盤座

1,080円

Amazon

 

 

 

ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方 ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方 ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の運の鍛え方 ゲッターズ飯田の運の鍛え方

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の金持ち風水 ゲッターズ飯田の金持ち風水

900円

Amazon

 

【日めくり】ゲッターズ飯田の運めくりカレンダー ([カレンダー]) 【日めくり】ゲッターズ飯田の運めくりカレンダー ([カレンダー])

1,188円

Amazon