セブンネット限定発売

開運レッスン
https://t.co/E40YNmEtRg
開運レッスンⅡ
https://t.co/BfYmCgBhld
何度も読み返すことができ、忘れていたことを思い出し、また前向きに生きようと少し背中を押してくれる本です。時々読んだり、プレゼントにも是非。 https://t.co/eQTFKZPP6H

 

ゲッターズ飯田五星三心占い2018年版 

本は6冊になっていますが、120タイプに分けられた占い本です。

1934年~1944年分の命数はこちらで確認できます。

 

運気カレンダーの◎と☆の日に買い物をすると運気が自然よくなります。

本のカバーと2018年の文字の色は、2018年のタイプ別のラッキーからです。

開運のためのアドバイスが沢山ありますが、年間と命数と毎月の開運三カ条をしっかり読んで目標にしてください。開運カラー、フード、スポットもお忘れなく。運気カレンダーで毎日の運気を読んで参考にしてください。一年じっくり使える本です

1934年~1944年分の命数はこちらで確認できます。

http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

 

 

 

 

戯曲の中にある真実を探すことが面白く


ドキュメントとして作っている物や

真実っぽく流れを情報は

誰かがつまんだもので

真実風で実際は真実ではない


事実にやや近いや

その人の判断の中の真実で

見る角度を変えれば全て変わってしまう


ドキュメントだとしても

生徒側からのものか

先生からでは

全く違うものになるが

どちらも真実で


政治なら

野党側の真実と与党側の真実は違うもの


警察側の真実と

犯人側の真実とは

編集一つで変わってしまう


ドキュメントとは作られてもので

嘘ではないけれど本当の真実でもない


少し考えれば誰でもわかることですが


面白いのは

戯曲

作られものの方が面白い


小説や映画や物語の中にある

真実

あまりにリアルと本当過ぎることは

そのまま伝えると軋轢が生まれる

時にはそれが大きなもめ事に発展する場合があるので

昔から

戯曲の中に混ぜて

作家や演出家は

分からないように

エンターテイメント風にして真実を織り交ぜて作っている


戯曲という

作られた物に隠れた真実がある


立川談志師匠の小話で

「電車で、女性が化粧をしている。これは近い将来、電車の中でタンポン入れる」

と言う話がある
(実際は前後があるので、この時点で嘘ではない真実の情報になるが)

極端に言った

電車の中で化粧するのが平気になったら

それは

タンポンを入れるのを見せるくらいみっともないことをやっている

化粧をゆするということは極端なことを言うと

変わらない同じことだから

みっともないからやめないさい

言うメッセージが込められている

思う


爆笑問題さんのネタで

「中国では、死刑囚はどうせ死んでしまうから、臓器の移植に死刑囚を使う」

「どうせ死んでしまうだから」

「肝臓移植して、目を移植されて、心臓移植して」

「中にはそれで上手に脱獄ができた」

「うそつけよ」

「今ではピンピンしている」

(実際は、もっと面白いので、僕の力では表現しきれることは無いので、是非生で爆笑問題さんのネタを見てください)


極点に言ったら

脱獄をすると同じ

言う部分が落ちですが

問題は

死刑囚だからって

そんなことしていいの?

全ての移植をしたら

それは刑の意味やら

死刑囚の臓器を移植した人はどんな気分なの

その中に隠れたメッセージがある


作られた物の中に

何か言いたいメッセージや

隠れた真実がある


歌も同じで

愛やらを面と向かって言われるよりも

音楽やリズムに混ぜて詩として入れるから

受けいられる

反社会的な歌や反抗的な歌があるもの


歌だから受け入れやすいからだけ


作られた物の中にある真実

作り手が何を伝えたいのか


作られた小説や物語

芝居の中にある真実


それを見つける探すことが

醍醐味で

「あ~ここを言いたかったんだな~」

探すことがとても面白い


映画やら芝居やらをただ

ボーっと見るのではなく

その中にある真実を探してみる


そこに隠れたメッセージを探してみると

あらゆる作る物が

非常に面白くなる


特にお笑いは

その辺りを

非常に上手に隠している

笑いと言うことで

より見えないように作っているから

面白い

 

 

その中に隠れたメッセージが面白く

先日

やついさんとも

「あのボケのあれはこういうことですよね」

「飯田、良いんだよ、深く考えなくて」

「あれは面白いですね」

「面白ければいいんだよ」

ま~

いろいろメッセージが隠れている


ただ

面白いのではなく

実はそこに隠された面白さがあることを知ると


小説や映画や芝居はもっと何倍も面白くなる



人生に一度や二度はお笑いのライブに言ってみるといい

単純に面白いもいい

素直に笑うが一番いい

笑える人生を送るためにも

いろいろな角度で人生や人や物事を見れるようにするためにも


お笑いはいい刺激になる


ただ

そう思っただけ

 

ゲッターズ飯田携帯サイト

毎日音声で占い鑑定しています 詳しくは 「ゲッターズ飯田流」へ

 http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu  

ソフトバンク アップパス対応

OS版:

http://ow.ly/Dkto30hofAl  

Android版:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gignosystem.gettersiidaryu

 

 

 

「ゲッターズ飯田の本屋散歩」と言う番組が

ⅾTVチャンネルで2月25日から放送中

https://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/p0007101?campaign=lis90000001&_adp_c=wk&_adp_e=c&_adp_u=p&_adp_p_md=4888&_adp_p_cp=41273&_adp_p_agr=8204203&_adp_p_kw=18557209

 

 

 

 

人生を大きく変える事ができる考え方ができる本。 運気が悪いは存在しない。「運気が悪い」正体を知れば恐れる事はなくなる。 

ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方

http://amzn.asia/dulS5g6

 

ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方 ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫) ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫)

670円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方 ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の運の鍛え方 ゲッターズ飯田の運の鍛え方

1,080円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の運命を変える言葉 (ポプラ文庫) ゲッターズ飯田の運命を変える言葉 (ポプラ文庫)

670円

Amazon

 

ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い 60の人間性ニックネーム ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い 60の人間性ニックネーム

1,028円

Amazon

 

ゲッターズ飯田の開運ブック 60タイプ別開運のための3ヵ条 ゲッターズ飯田の開運ブック 60タイプ別開運のための3ヵ条

972円

Amazon

 

【日めくり】ゲッターズ飯田の運めくりカレンダー ([カレンダー]) 【日めくり】ゲッターズ飯田の運めくりカレンダー ([カレンダー])

1,188円

Amazon

 

決定版!ゲッターズ飯田のボーダーを着る女は、95%モテない! 人気No.1占い師が見抜いた行動... 決定版!ゲッターズ飯田のボーダーを着る女は、95%モテない! 人気No.1占い師が見抜いた行動...

 

Amazon

 

「占いはいいことだけ信じる」女は浮気される! ! 「占いはいいことだけ信じる」女は浮気される! !

1,008円