出身は静岡県の磐田市です

 

竜洋町と言う小さな町で育って

 

勉強もそれほどできたわけでもなく

 

運動もそれほどできたわけでもなく

 

カッコいいこともなく

 

極端に太っているとか背か低くもなく

 

それほど高いわけでもなく

 

極々平凡で

 

平凡以下くらいの人でした

 

高校が隣の市の袋井の商業高校に行き

 

それまでは中学では中の下

 

もしくは下の上当たりの学力だった僕が

 

高校から上の中くらいになって

 

間違えて応援団に入って

 

バスケで靭帯を切るケガもあり

 

生徒会長とかになってしまって

 

高校二年の終わりまで「大学に行こう」などとも思わないくらい

 

勉強熱心でもなく

 

高校三年生の春の進路相談で

 

「飯田君どうするの?」に「大学でも行こうかな~」と言ったら

 

「今からでは絶対に間に合わない」と言われ

 

「絶対?」と当時の僕は非常にひねくれていたので

 

その絶対をひっくり返すためにも

 

「大学進学の推薦を得るためには日商簿記2級を取ればいい」

 

と教えてもらい

 

「今から勉強します」と宣言

 

「絶対に受からない。後二カ月しかないから」と言われ

 

独学で勉強

 

過去の問題集を買って

 

初めてというくらい勉強をした

 

そもそもがアホで隙間が多かったのか

 

ドンドン覚えてコツをつかんで

 

「Aパターンがでる」と言われて

 

そこもひねくれて「Bパターン」をめっちゃ勉強していたら

 

試験にはBパターンが出た

 

試験官の先生が僕の書いた答えを後ろ上手

 

「やけにずーっと見るな~」と視線を感じて

 

「うん。なんだろ?そんな変な感じの先生じゃないぞ?」と思って

 

見直すと

 

一行ズレていた

 

先生と仲良くしていたことがラッキーだったのか

 

その先生のことをある程度理解していたので

 

間違えにも気が付いたのか運が良かった

 

商業高校とはいえ

 

二カ月くらいの詰め込みで日商簿記二級が受かるほどの

 

いい学校でもなかった

 

簿記部が全滅の中

 

一人だけ合格して

 

大学の推薦権を取って

 

 

さてここから

 

大学への勉強

 

頭が良くないので

 

英語やら数学やら選択科目を絞って

 

「小論文ならいけるかな」と

 

国語の先生に論文を見てもらったら

 

「こんな文章では絶対に大学は受からない」と言われ

 

そこから「二度と見せない」と言って

 

独学で小論文の書き方を学んで

 

本を買って

 

新聞のコラムを書き移すことから初めて

 

コラムや小論文のパターンを学んで

 

起承転結や問題定義や持論などをまとめるようにして

 

「絶対に受からない」と言われ大学に

 

受かった

 

まあそれも

 

たまたま新幹線で拾った雑誌のコラムが

 

「女性問題」で

 

大学の試験の課題が「女性問題」で

 

ま~すらすら書けてしまった

 

運がいいんですよ。僕は

 

 

大学に行くまで

 

静岡でぬくぬく育って

 

当時は変な感じに生きていたかもしれない

 

 

そんな僕は地元磐田でライブをやりたかったんですが

 

隣の大きな市

 

浜松市でライブをやることになり

 

浜松駅の目の前の

 

大きなビル

 

アクトシティでのライブ

 

1000人のホールが早々完売になり

 

追加公演が決定

 

 

ゲッターズ飯田トークライブ 

better fortune’n jazz 2018 

静岡浜松追加公演 

2月25日(日) 

@静岡アクトシティ浜松中ホール 

開演18:30

 前売¥3500 

チケットぴあ:https://goo.gl/f3MDLg  

ローチケ:https://goo.gl/Mw3zRw  

イープラス:https://goo.gl/b768uJ 

抽選でゲッターズ飯田が占いをする企画もあります

 

 

こちらは余裕でチケットが手に入ると思うので

 

お時間がある方や

 

地元の方は是非遊びにきてみてください

 

 

「ゲッターズ飯田って静岡出身なの?」と

 

言われることが多いんですが

 

 

地元でに仕事もいろいろやっています

 

本の売り上げも静岡が非常に多く

 

地元がある

 

故郷があるってことはいいな~

 

 

改めて感じます

 

東京も長くなりましたが

 

地元に何か貢献できることがないかな~

 

 

ライブをやって盛り上げるとか

 

地元の人たちを少しでも元気にさせられたり

 

運気が良くなる話ができればいいかな~

 

と思っています

 

ゲッターズ飯田トークライブ 

better fortune’n jazz 2018 

静岡浜松追加公演 

2月25日(日) 

@静岡アクトシティ浜松中ホール 

開演18:30

 前売¥3500 

チケットぴあ:https://goo.gl/f3MDLg  

ローチケ:https://goo.gl/Mw3zRw  

イープラス:https://goo.gl/b768uJ 

抽選でゲッターズ飯田が占いをする企画もあります

 

お時間がある方は是非

 

お越しください

 

 

ただ

 

そう思っただけ