ゲッターズ飯田トークライブ2018 来年1/26(金)名古屋を皮切りに全国ツアー開催決定 http://diskgarage.com/feature/kaiun/  チケットは12月16日(土)から発売開始。このライブの観覧&対面鑑定のプレゼント応募券がゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版に付いています

 

「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2018年版 」

表紙の色と2018年の文字は、タイプ別の2018年のラッキーです。

 運気カレンダーは2017年10月1日から載っています。

占い本は読むものではなく「使うもの」上手に使って下さい。

昭和9年~19年分のデータを追加しました!

自分のタイプを知りたい方はこちらへ!

http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

中学生の文化祭に

落語家さんが来て話を聞いたのが

始まりだった

時々ラジオで落語を聞いて

大学は

落語研究会に入った


聴くとやるとでは大きく違って

大学時代は

10本くらいは覚えて

20~30分は一人でしゃべれる

ま~喋れるだけで

上手いとか面白いとかからは程遠い


落語は聴く方がいい

落語は見る方がいい


面白い話が多い

落語の中に出てくる人物は

優しい人が多い

ドジも多い

ダメな人も多い

バカも多い

でも

それらを受け入れて物語が進んでいく

そして

落ちへ向かっていく


計算された物語と笑い


最近ではネットでもいろいろ出ているので

毎日一本は聴いている


この一年で

自分で欲しいな~

と思って購入したものは

落語のDVDくらい

他は何も買っていないくらい


立川談四楼師匠の会はたまに行く

常連さんと仲良くなってみんなで飲んだり

昨年は師匠の会に出演もさせてもらった

落語はできないので

運の話をした


占いは落語に近いと思っている

占い結果を伝える時は

一人ひとりに

ネタをやっていると同じ

構成や流れはある程度決まっている

そこをどうやって伝わるように話すかが重要で


占いは勉強の部分も大事ですが

伝わらなかったら意味がなくなってしまう


当り前ですが

何か人に伝える人には

話術が絶対に必要になる

どんな職種でもある程度の話術が必要ですが


占いに最も必要なのは

話術と伝え方

キャッチーな言葉を選んだり

インパクトのある言葉を探したり


結果的に本人が前向きになるようになればいい


受けてとの呼吸も大事で

相手が聴こうとしなかったり

穿った目で見ていては

本当に伝えたいことが伝わらなかったり

そこをどうやって切り崩すのか

こちらも隙を見せたり

相手の隙を突いたり


占いは落語でもあり漫才でもあるような感じ


伝えるとは常に勉強が必要で

相手の求めている言葉をもっと上手に見つけられたら良いのかな~

ただ

そう思っただけ

 

11月5日(日)ゲッターズ飯田 presents POWER SPOT

運気のいいアーティスを集めた音楽ライブです。

ゲスト

コレサワ

大西順子

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1742191&rlsCd=001&lotRlsCd=

 

 

ゲッターズ飯田最新刊

 ゲッターズ飯田の 五星三心占い 2018年版

120タイプ別の開運アドバイスなど、2018年に開運するためのアドバイスをたくさん載せています。毎月の開運アドバイスも参考にしてください。

後半の「こんな人」を見て周囲を占えたり遊べるようになっています。

http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida