ゲッターズ飯田に直接占ってもらえる応募券が付いています!

一人何度も応募してOKです。

 

「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2018年版 」

表紙の色と2018年の文字は、タイプ別の2018年のラッキーです。

 運気カレンダーは2017年10月1日から載っています。

占い本は読むものではなく「使うもの」上手に使って下さい。

昭和9年~19年分のデータを追加しました!

自分のタイプを知りたい方はこちらへ!

http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

今週のTBSラジオ JUNKサタデー エレ片のコント太郎 土曜日 25:00 - 27:00にゲッターズ飯田出演します。

https://www.tbsradio.jp/elekata/

 

 

 

 

どんな言葉も善意のある人は善で受け止められて

悪意のある人はどんな言葉も悪に受け止める


問題は受け手にある

同じ言葉を発しても


受け手が身勝手で自分のことしか考えられない人では

伝わることも伝わらなくなる


「自分がそうだからと言って相手もそうとは限らない」


「泥棒は他人を泥棒だと思っている」

自分が人の物を盗むから

他人も自分の物を盗むと思う

これは人の心理で非常に面白い

落語の小話で

10人の泥棒があるお金持ちの家に入り

1000両箱を盗んでくる

持ち帰って数を数えると

999枚しかない

そこで

親分は「おかしいな?ここに手癖の悪い奴いはいないはずなのに」

いやいやいや

みんな泥棒でしょ?

全員が手癖が悪いんですよ!

って

言う話が落ちなんですが


僕はこの話が非常に好きで


どんな言葉でも優しく受け止められる人が優しくて

どんな言葉にも愛があると思える人に愛があるだけ


なんでもお金の話にすり替える人は

欲望がお金で

なんでもHなことに結び付ける人は

エロイ人なだけ


人の解釈は己が現れる

どんなに良い話でも

その人の状況や環境や生き方や性格で

同じことを伝えても伝わらないようになる


「良いラブソングだね」と思っていたら

「これは失恋ソングだ!」

とか

「これ友情の歌だね」とか

受け手の解釈は非常に面白い


僕は

時々叱ってくれる人に会いに行く

「これがダメ。その言い方がダメ」

時々叱られることは大事なことで

その人は周囲から

そんなに好かれてはいないけれど

とてもストレートに表現をする

そこに相手のことを考えることができたり

愛があるから

素直に聞ける


世の中厳しいことを言ってくれる人を

耳の痛いことを言ってくれることに感謝できなくなったらお終いで


多くの言葉を善として受け取れなくなったら

己に善意がないだけ

善意があれば

相手も善意に見えてくる

悪い人はほとんどいない

ソリの合わない人はいるけれど


いろいろな個性があると思ってみればいい

そこに

己の善意があれば

人の良さや

何を伝えようとしているかもっと理解できるもの


自分に悪意や邪心があるからと言って相手にあるとは限らない


泥棒は相手を泥棒と思っている


己が変われば

相手も変わったようにみえるもの

自分の考えや

自分の生き方を

一度壊してみる

自分を否定するから始まる幸せもある


ただ

そう思っただけ

 

10月30日(月)芸術監督(湊裕美子)プレゼンツ<br>ゲッターズ飯田の「大人の開運トークショー~ちょこっとSP~」

お客さんを占う企画もあります

16時と18時の部はチケットがあります

http://yoshimoto.funity.jp/calendar/jinbocho/detail/?calmonth=2017-10&kid=1509289200

 

 

11月5日(日)ゲッターズ飯田 presents POWER SPOT

運気のいいアーティスを集めた音楽ライブです。

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1742191&rlsCd=001&lotRlsCd=

 

 

ゲッターズ飯田最新刊

 『ゲッターズ飯田の 五星三心占い 2018年版』 定価:各本体 880円(税別)

表紙の色と2018年の文字の色はタイプ別の2018年のラッキーカラーになっています。

運気カレンダーは2017年10月から載っています

占い本は読むものではなく「使うもの」上手に使って下さい。

昭和12年~19年分のデータを追加しました!

タイプを知りたい方はこちらへ!

http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida