ゲッターズ飯田最新刊

9月28日(木)

 『ゲッターズ飯田の 五星三心占い 2018年版』 定価:各本体 880円(税別)
http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

「もっと他人から好かれたい」と嘆くなら優しく生きればいい


他人から好かれない人や優しくないだけ

優しい人の周りには自然と人は集まるもので


自分勝手に優しいと思っているからいけないだけ


優しいは

他人から「優しいですね」と言われて初めて優しい人になるだけで


己で決めることではない


自分勝手な優しさは

優しさではなく自己満足なだけ

結局は自分のことしか考えていない


相手の立場や状況を考えた生き方できていない

「お礼ができない」「挨拶ができない」

それだけで

優しい人はない

「お祝いに何か送る」「おめでとうと連絡する」

相手が困った状況なら駆けつけて手伝う


自分のことはさておいて

他人のためにできることをやる


それも自然にできて優しい人と言われる


「他人から好かれない」と言う人に何にも会ってきましたが

そういう人と関わって

一度もその人が「優しい人だな~」と思ったことはない


「自分が好きだな~」としか思えない人ばかりで


優しくされることを知っていても自分ができない

周囲にいる優しい人を何も見ていない

どこかやってもらって当然だと思っている


「感謝ないな~」「感謝ない生き方してるな~」そう感じるだけ

そんな人が他人から好かれるわけもなく

他人から優しくされるわけがない


相手の気持ちを察して己がどう動けるのか

それを知るためにも

もっと他人を観察して

「優しいですね」と言われる人がどんな生き方をしているのか

そこから学ばなければならない


自分勝手な優しさは「自分好きをアピールしているだけ」


他人から好かれないと

感じるなら

自分は優しくないんだと

自覚して

自分の生き方を全て変えればいい

優しい人を観察して

優しいってどういうことは勉強した方が良い人がいる

「優しい」は他人から言われてやっと本物

自分で決めることではないだけ

 

ただ

そう思っただけ

 

 

9/27(水)開催「おくまんトークライブ21」前売完売につき

追加で18:15〜19:00

「おくまんトークライブ・ショート」を開催する事になりました

 出演:おくまん・ゲッターズ飯田 前売:1000円 

ご予約は

おくまん君のツイッターのリプライにて

https://twitter.com/okuman1023

 

 

10月9日(祝・月)ふくおか県民文化祭2017 サザンクス筑後女性フェスタ「Bisai 美祭」

内で

ゲッターズ飯田トークライブ開催決定

http://www.sathankusu-chikugo.or.jp/bisai.html

入場料 自由席1500円

 

 

 11/5(日)第6回ゲッターズ飯田presents POWERSPOT@渋谷duoで開催! 運気の良いゲスト達は日本を代表するジャズピアニストの大西順子さん他近日発表! 

詳細http://flagship-a.net/powerspot2/ 

 

 

ゲッターズ飯田最新刊

9月28日(木)

 『ゲッターズ飯田の 五星三心占い 2018年版』 定価:各本体 880円(税別)
http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida