ゲッターズ飯田最新刊

9月28日(木)

 『ゲッターズ飯田の 五星三心占い 2018年版』 定価:各本体 880円(税別)
http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

「運命は変えられる」「運は自分の力で引き寄せられる」

そんなことを伝えたいと

日々そう思っています


そのためにも

・姿勢は良く

・笑顔で愛嬌良く

・挨拶は自分からしっかりする

・具体的な夢を誰にでも話す

・具体的な夢に繋がる行動をする

・「運がいい」と言い続ける

この6つがしっかり守られていれば

必ず運命は好転をする

 

今すぐできることです

この6つは日々できるだけ意識してください

1つでも欠けてはいけません

 

僕は10年以上前にお笑い芸人をやっていた

まだ

名古屋から東京に出たばかり

知り合いもほとんどいない中

生活のためにバイトをしようと

集金のアルバイトがあったので

電話をすると

「履歴書を持って○時に来てください」と

履歴書を持って会場へ

僕は一番だった

面接が始まり

その面接は社長面接だった

「おはようございます。よろしくお願いします」

挨拶をして

「君は何をしているの?」

「お笑い芸人をやってまして」

「ほ~何年くらい?」

「もう、五年くらいですかね。全く売れませんが」

いろいろ話している中でそんな話になって

「いまどき、全く結果が出ないことに五年も頑張れるなんて凄いね。うちの会社に就職したらどう?」

「嫌です。自分の好きなことがどこまで通用するか挑戦をしたいので」

その時社長さんの前でハッキリ断って、具体的に夢の話をした

「気に入った!」

そう言って社長さんを連れて事務室へ

そこで社長さんは「飯田君。採用決定。他の人全員断って」

事務のお姉さんが「社長!まだ一人目ですよ。他にも20人以上待っているんですか」

「この子より良い子はいないから、大丈夫!断って!」

僕はその場で採用となった


その社長さんと飲みに行く機会や

野球をしたりキャッチボールをすることがあり


「飯田君、「運がいい」言いなさない。言ってないでしょ?」

「はい。何ですか?「運がいい」言った方が良いですか?」

「言ってごらん本当に良くなるから」

そんな話をしてくれた


飲みに行く機会もあり

その時に

「社長「運がいい」と言うといいのは何ですか?」と

質問をした


すると

社長の学生時代の話をしてくれた


当時社長は都内の大学に通いながら

既に

会社を経営することが夢で

そのためにいろいろなバイトを掛け持ちして経験をしながら

お金をためていた

アルバイト代はコカコーラの缶の中に入れていたと言う

一階に住む大家のおばあさんに会うたびに

「おはようございます!」と元気にあいさつをして

大家さんとも仲良く話して

「○○君。バイトばっかりしてないで勉強もしないと」

「良いんですよ。僕は起業をして社長になることが夢なんで、今は、勉強も大事ですが、社会経験とお金も大事なんで!」

大家さんに将来の夢を具体的に話して

ま~人の良い当時の社長(学生時代の)さんは

「バイトしたお金は、コカコーラの缶の中に詰めています!」と

そんなことまで素直に大家さんに言っていた

そして大家さんに

「僕はね~運が良いですよ!。だから絶対に起業します!」そんなことを大家さんに話していたと言う


あるとき

大学講義が終わって、いつものようにアルバイトに行って帰宅すると

アパートの周りが騒ぎに

「何だ?」と思ったら

住んでいたアパートが全焼していた


驚きと悲しみと

これまで貯めていたアルバイト代は

コカコーラの缶の中に詰めていたので

もちろん燃えてなくなってしまった

途方に暮れて

しばらくは友人の家を転々をしていた

「自分は運が良いと思っていたけれど、そうでもなかったな~」

そう思っていたある日

どこでどう調べたか

アパートの大家さんが訪ねてくれて

「どうしたんですか!大家さん」

「○○君!あったよ!!」

大家さんが差し出したのは

真黒に焦げたコカコーラの缶

「あ!アルバイト代を入れていた缶だ!」

中を見ると

焦げた一万円札が束になって

中には炭が付いただけで

「ありがとうございます。大家さん!」


そこから社長は

「自分は本当に運がいい。自分は絶対に起業するべきだ!」

そこから

バイトも勉強も頑張って就職をして

20代後半で起業をして成功をした


この話を飲むたびに何度も聴き


良い話だな~

社長は運がいいな~

そう思っていた


ただ

何度か聴いたときに

「社長!そんな全焼するのに、コカコーラの缶の中にお金があるのっておかしくないですか?」

「そう?缶は凄いんだよ!」

そんな話の中

「社長。それ、もしかして、大家さんが自分でお金入れて社長に渡したんじゃないですか?」

「そんなことを言うのは飯田君が初めてだよ!」

そんな話をした数ヵ月後

「飯田君、飲みに行こう!」

そう社長から言われて行くと


「飯田君!あの火事の話覚えてる?」

「覚えてますよ。何度も聴きましたから」

「飯田君の言う。大家さんがお金を入れたのは、本当かもしれない」

「何でですか?」

「それがね。会社の秘書採用の試験があって、一人の、素敵な子が採用となって、姿勢も良いし、挨拶もしっかりする。笑顔で愛嬌も良くて、将来の夢もしっかり持っていて、とても良い子だったから採用にしたの」

「そうなんですね」

「その子の実家を聴くと、昔住んでいたアパートの近くだったから、あの全焼したアパートとコカコーラの中のお金の話をしたら、その子が」


「私の、祖母の話に似てますね~」

祖母の話は

「昔、経営していた。アパートが漏電で全焼いたことがあり。その時に、いつも笑顔で姿勢が良く、愛嬌のいい学生さんが、アルバイトばかりしていて、バイト代を、アパートの置いたままで、それも燃えてしまったので、祖母は、不憫に思って、その燃え跡から空き缶を見つけて、自分のお金に炭を付けて、渡したと」

「私は、その祖母から、常に笑顔でいなさい、愛嬌良く、姿勢よく、挨拶はしっかり、夢は具体的に誰にでも話す、行動する、「運がいい」と言いなさい」

教わりました



運は自分で引き寄せられます


あなたの生き方次第で

この話は

講演会やライブで何度も話していますが

本当に事実です


・姿勢は良く

・笑顔で愛嬌良く

・挨拶は自分からしっかりする

・具体的な夢を誰にでも話す

・具体的な夢に繋がる行動をする

・「運がいい」と言い続ける

この6つがしっかり守られていれば

必ず運命は好転をする


僕のその一人です

疑う前に

素直にやってみる


一人の学生が

一人の大家の心を動かして

それが孫まで伝わって

そして

その孫の就職先まで繋いだ


不思議ですが

とても運がいい、良い話だと


生き方一つで人生は好転する、運命は必ず変えられる

生き方次第で


ただ

そう思っただけ

 

9/27(水)開催「おくまんトークライブ21」前売完売につき

追加で18:15〜19:00

「おくまんトークライブ・ショート」を開催する事になりました

 出演:おくまん・ゲッターズ飯田 前売:1000円 

ご予約は

おくまん君のツイッターのリプライにて

https://twitter.com/okuman1023

 

 

10月9日(祝・月)ふくおか県民文化祭2017 サザンクス筑後女性フェスタ「Bisai 美祭」

内で

ゲッターズ飯田トークライブ開催決定

http://www.sathankusu-chikugo.or.jp/bisai.html

入場料 自由席1500円

 

 

ゲッターズ飯田最新刊

9月28日(木)

 『ゲッターズ飯田の 五星三心占い 2018年版』 定価:各本体 880円(税別)
http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の 羅針盤 ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の 羅針盤

 

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の インディアン ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の インディアン

 

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の 鳳凰 ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の 鳳凰

 

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の 時計 ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の 時計

 

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の カメレオン ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の カメレオン

 

Amazon

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の イルカ ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の イルカ

 

Amazon