ゲッターズ飯田最新刊

9月28日(木)

 『ゲッターズ飯田の 五星三心占い 2018年版』 定価:各本体 880円(税別)
http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

 

昔の人の方が忙しくて今の人は暇なのに


その昔は釜戸でご飯を炊いていた

マキで火をおこして料理をして

お湯は出ない

水だけ

水を汲んでくる時代もある

今は炊飯ジャーがある


その昔の洗濯は

洗濯板で洗っていた

それを外に干していた

今は全自動洗濯機があり乾燥までしてくれる


掃除は箒と雑巾

今は掃除機がある


昔はわざわざ相手側に行って商談した

今はメールで済ますこともある


調べ物は資料室に行って調べ

今はネットで済ませられる


計算も昔は手描きとそろばんで

今はパソコンに入ればいい


昔と比べたら

今は断トツに便利になっている

楽になっている

暇になっているはずなのに

「今日は、2時間しか働いていない」

「今週そういえば仕事してないな~」

など言う人はいなくて

主婦もなんやかんや忙しく

仕事している人もこれだけ便利になったの残業したりしている


本当に便利になっているんだろか?

本当に時間を遊戯につかえているんだろうか?

本当に楽になっているんだろうか?


科学が進んで本当に便利で楽で暇になっているんだろうか?

逆に忙しくなったり

面倒なことが増えている場合もあるんじゃないのか?


これだけ家庭に便利な物がほとんどの家庭にそろっているなら

もっと専業主婦になればいいのに


これだけ便利になってどこも差がなくなってきているなら

もっと好きな仕事をすればいいのに


そうはならない

効率よくすればするほど仕事が増えて

価値が下がってくる

手間が掛らなくなれば価値が下がる


家でご飯が炊けても

「無洗米に水入れて、ボタンを押すだけ」

多くの人は感謝も減ってくる

でも

そこにありがたいことを忘れてはいけない


いろいろなことが便利になって楽になって

それが当り前になって当然になって普通になっていることが

どれだけ本当は凄いことで

今の状況は感謝することだらけなのに

みんな忘れてしまっている

普通でいられることの楽さと感謝を


便利と代償に感謝を失っている人が沢山いる

昔が良いわけではない

今が本当に便利で楽でいい方向に進んでいるはずだから

物も情報もあふれている時代だから

大切なのは心とか目に見えないことを大切にしないと

便利が便利かどうか

幸せが幸せであるかどうか

分からなくなっている人がいる


生きているだけでも十分感謝できる

生きている感謝を忘れてはいけない


ただ

そう思っただけ

 

9/27(水)開催「おくまんトークライブ21」前売完売につき

追加で18:15〜19:00

「おくまんトークライブ・ショート」を開催する事になりました

 出演:おくまん・ゲッターズ飯田 前売:1000円 

ご予約は

おくまん君のツイッターのリプライにて

https://twitter.com/okuman1023

 

 

10月9日(祝・月)ふくおか県民文化祭2017 サザンクス筑後女性フェスタ「Bisai 美祭」

内で

ゲッターズ飯田トークライブ開催決定

http://www.sathankusu-chikugo.or.jp/bisai.html

入場料 自由席1500円

 

 

 

11月5日(日)開催

ゲッターズ飯田 presents POWER SPOT 
第六回 ゲッターズ飯田 presents POWER SPOT

会場 duo MUSIC EXCHANGE(渋谷)

15:00 開場 / 16:00 開演

相性診断付き先行チケットは8月28日19時~発売開始

http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no076870

 

 

 

【対面鑑定応募スタート!!】9月26日(火)の対面鑑定の応募受付が始まりました!! 抽選で6名様を、ゲッターズ飯田が“直接会って”占います!詳細・応募はコチラから→ http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu/free/taimenkantei?xm=299&xr=102