9月20日(水)神保町花月
『芸術監督(湊裕美子)プレゼンツ ゲッターズ飯田の「大人の開運トークショー」 vol.Ⅱ』

開場 17時45分 開演 18時

二部

開場19時45分 開演20時

場所 吉本 神保町花月 

前売り2500円 当日3000円

<一般発売>
9月9日(土)10時~

 

 

10月9日(祝・月)ふくおか県民文化祭2017 サザンクス筑後女性フェスタ「Bisai 美祭」

内で

ゲッターズ飯田トークライブ開催決定

http://www.sathankusu-chikugo.or.jp/bisai.html

入場料 自由席1500円

 

 

 

 

良い子になる必要はなく真面目に生きる必要もない

大切なのは


思いやりがあるのか

親切心があるのか

真心があるのか

誠意があるのかが重要で


良い子で真面目に生活をしていても

思いやりのない人はいる

良い子で真面目でも

親切心のない人はいる

良い子で真面目でも

真心がない人はいる

良い子で真面目でも

誠意がない人がいる


逆に

悪意があり悪いことをしていても

思いやりのある人はいる

周囲に迷惑をかけるけれど

親切な人もいる

法を犯すこともあるが

真心がある人もいる

態度が悪く嫌な人だけど

誠意のある人はいる


悪くなれという話ではなく

問題は

「優しい心が本当にあるのか」

「相手のことを思いやって行動できるのか」

人の心を考えられない人がいる


良い子で真面目が必ずしも良いわけでもない


良い子で真面目でも気が利かない

良い子で真面目で優しさがない

そっちの方が嫌われる

だったら

悪になってくれた方が厳しく言えるし

強くも当たれる

でも

良い子なんですよ

真面目に生きているんですよ

全面に出しながら

真心がなく誠意もない


そんな人は嫌われる

「良い子で真面目に生きているのに嫌われる」

そう思うなら

真心がないから

本気で親切ではないから

良い子で真面目に生きる必要もない

 

やくざに拾われた子供たち

先日出会った青年は

若い時にヤンチャをして

何度も警察に捕まって

問題ばかりを繰り返し

ある問題を起こして

逃げて逃げて

普通の生活ができなくなり

ホームレスになった

そのまま死んでしまうのかな~と

思っていると

一人の強面の大人が

「おまえいくつだ!」と

一人の若いホームレスを捕まえて

自分の家にすませ始めて

舎弟として生活をさせて

後に

一般生活ができるように

仕事させるようになった


ヤクザ=悪い

そう考える

まあ

社会的にはそうなってしまうんですが

では

街にいる若いホームレスを自分の家に呼んで

生活をさせて

普通の社会生活をさせるまで

あなたはできるのか?


良い子で真面目に生きている人の方が多い

でも

誰も彼を助けなかった


その彼からすれば

どちらが善なのか

善悪とは

本当に正しいのか


良い子で真面目に仕事をしている人が

仕事でプレゼントのラッピングを頼まれて

プレゼント用の紙に商品を包んでいると

上司から怒られた

「こら!値札を外しなない!プレゼント用だろ!」

その子は

良い子で真面目ですが

プレゼント用のラッピングを頼まれたのに

「特売!半額!○○円」の値札を付けたままラッピングしていた


少し考えたら分かること

本当の優しさや真心が理解できていないから

そんなことをしてしまう

良い子で真面目なのに


善悪に縛られて

大切なことを見落としてはいけない

例がたまたまヤクザが出てきました

ヤクザが良いという話ではない

良い子で真面目が悪いという話でもない


そこにある大事なことは何なのか

優しさや

親切や

真心や

誠意を理解する

大切なことは何なのかは知ることは大事で

良い子で真面目が理解しているとは限らない


ただ

そう思っただけ

 

 

ゲッターズ飯田の占いサイト
「ゲッターズ飯田流」
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
ソフトバンク アップパス対応

毎日音声での個人鑑定をやっています。

サイトで応募ください。

 

 

セブンイレブン限定本 「開運レッスン」

ゲッターズ飯田のブログを非常に読みやすく再編して頂きました

ここで書いている感じが

スーッと入るいい本になっています

開運をするために事前の心構えや生き方や考え方が書いてあります

お近くのセブンイレブンか

ネットで購入ができます
http://7net.omni7.jp/detail/1106725116