占いは無償でやっている

 

もう20年以上

 

紹介があれば

 

ゲッターズ飯田の占いは無料です

 

ただで占いをずーっとやっています

 

こう何度も書いているのに

 

「おいくらですか」「高いんですよね」

 

 

そういわれることがあるが

 

本当に占いはただでやっている

 

それは勉強であり占いは統計だと思うので

 

データが必要

 

昔のままの占い方法は正しくても

 

表現方法や伝え方は

 

現代風にアレンジする必要は常にある

 

 

「占いが昔から全て引き継がれている」だとするなら

 

2000年以上前の言葉が出てくるはずだが

 

そんなことはなく

 

誰が現代風にしている

 

伝わらないと意味がないし

 

メディア用にアレンジすることも

 

言葉を作ることも

 

それはそれで努力が必要なだけ

 

 

占いができる

 

占いが凄いと

 

 

言われようが言われなかろうが

 

 

占いをする中で

 

最も多いので

 

愚痴、不満、文句を聞く事

 

その変の飲み屋のホストやキャバ嬢と変わらない

 

延々と愚痴を聞くこともある

 

それも仕事ではなく

 

無償でずーっとやっている

 

 

「占い師になりたいです」と言う人がいるが

 

愚痴と不満と文句を聞くだけで

 

不安や心配ごとの多くは

 

単純で簡単で複雑なことなどなくて

 

 

人が幸せになる方法など

 

当たり前で当然なことをするだけでいい

 

ただ

 

それを忘れる

 

仕事をして生活ができることが偉いとか凄いと勘違いして

 

何でも自分の考えで生きられると思って

 

勘違いするからドンドンずれていく

 

 

2500年以上前から

 

人間の幸せのあり方

 

幸福な生き方は何も変わっていない

 

斬新な生き方はに

 

意外な生き方での幸せはない

 

 

単純で当たり前なことを淡々たすればいいだけ

 

 

冷静に考えれば当たり前な事なんですが

 

 

もっと他人の悩みや不安を知るといい

 

「あれ?他人ってそんなことで悩んでいるの?」

 

「そんな悩みあるの?」

 

占い師が強いのは占えることではなく

 

悩み相談を聞き過ぎて

 

悩みの解決方法を占いから分析して出している

 

 

オカルトでも神秘的でもなく

 

悩みや不安や愚痴や文句を聞き過ぎれば

 

どうすることが

 

その人にとって良いのか

 

避けることが良い場合もあれば

 

ぶつかって経験すればいいこともあるし

 

大怪我しないと分からない場合もあるし

 

いろいろな解決策があるなか

 

 

占いの側面ではなく

 

もっと冷静な人が

 

ビジネス的に問題解決をするとしたらどうなるのか

 

 

久保裕丈さんをご存知でしょうか

 

Amazonプライにバチャラージャパンに出演していた

 

初代バチャラーが久保さんです

 

東大出、億万長者、体ムキムキ、イケメン

 

ミスターパーフェクトと言って良いほどの男

 

しかも性格が良い

 

 

単純にバチェラージャパンを好きで見ていただけですが

 

いろいろな縁で久保さんと仲良くなって飲みに行く機会やら遊びことがあり

 

「こんな男が日本にいましたか!」と言えるくらい

 

人間としても男として本当に素敵な人

 

まだ結婚をしていないところ以外は本当に完璧なんですが

 

その久保さんが

 

いろいろな人の恋愛人生相談を

 

これまた冷静にビジネス的に分析をして答えた本

 

「その恋はビジネス的にアウト」

http://amzn.asia/i1c09WV

 

も~こんな人いるの!

 

 

いうような

 

相談も

 

冷静に応えている

 

久保さんなりの冷静で論理的

 

時には気持ちの入った言葉もありますが

 

 

悩みの原因を分析して解決策を出す

 

東大出の億万長者のイケメンに体ムキムキの

 

完璧な男が答えているのが

 

ま~的確

 

 

久保さんの答えも良いんですが

 

何よりも

 

「相談」にもっと注目して欲しい

 

自分の悩みや不安以上の人がきっとゴロゴロいたり

 

そんなことで悩んでいるので?

 

それ悩み?

 

 

言えるようなことまで

 

 

占い師になるとこの手の相談は既に全て応えているので

 

慣れているんですが

 

 

不慣れな久保さんが

 

ビジネス的に応えているところが本当に凄い

 

 

他人の悩みや不安を知る

 

その解決方法を少しでも知る

 

その答えが

 

しっかりビジネスをして

 

頭も良くて体も鍛えて優しくて気遣いができる久保さんが答えています

 

 

これまで約5万人の人に出会って来て

 

これほどまでに凄いのか!

 

 

本当に素敵だと思えた男は数少なく

 

この本一冊では久保さんの素敵な部分は伝えきれないと思いますが

 

 

是非読んでみてください

 

「その恋はビジネス的にアウト」

http://amzn.asia/i1c09WV

 

 

人は悩むし不安にもなる

 

生きるとは

 

それが常にあり

 

解決をしようと

 

考えないように

 

不安だから頑張るしかなくなる

 

人と仲良くなることも大事

 

いろいろな方法があるなか

 

いろいろな解決策を知っておくことはいい

 

それが占いからのアドバイスの人もいれば

 

久保さんのような素敵な生き方をした人からの言葉かもしれない

 

でも

 

知識だけで終えないように

 

知識を知恵に成長できるように

 

得た知識を実践して

 

生きる知恵にしてください

 

そのためにいろいろな角度での考え方や

 

いろいろな生き方の人の答えや相談方法やアドバスは知っておくといい

 

 

ただ

 

そう思っただけ

「その恋はビジネス的にアウト」

http://amzn.asia/i1c09WV