「ゲッターズ飯田の開運!?バスツアー」キャンペーン開催中!

8月16日応募締切

お問い合わせは静岡県内の杏林堂各店舗で

https://www.youtube.com/watch?v=ikj93vqIFtI&feature=youtu.be

杏林堂でキリンビバレッジの商品を含む600円以上のレシートで応募しよう!

開運バスツアーは10月7日 浜松から出発予定

 

 

 

すれ違いや誤解はあるもので

自分の伝えたいことが伝わらない

表現が雑だったり

冷たい表現だったり

態度が悪かったりで

伝わるものが伝わらないことがあるのが人間ってもので


何人か嫌な人や悪意のある人に出会ってしまうと

伝えベタや

雑に伝えてしまう

はっきり言いすぎてしまう人までも

悪い人だと思ってしまう人がいる


その言葉の先に

親切だったり

自分のことを思って言っているものだと


受け手が冷静になることと

相手の立場や

それまでのおこないや

互いの関係性から

その言葉に悪意がないことを察しないと


勝手に悪い方に受け止めるとトラブルになる

まあ

そんなことはよくあることだけど


誰もが伝え上手ではない

そして

受け手も上手に受けられるわけがない

互いがそう思わないといけない

気分や状況もある

疲れていたら他人の話に集中できないこともある


伝えたことが原因で喧嘩にもなる

「そういう意味で言ってないのに!」

腹を立てると

互いに正しいの押し付け合いになる


「そういう意味ではないのにな!」と思ったら

「この人は、おっちょこちょいなんだな~」そう思わないと

そう思って改めていい方を変えたり

使え方を変えてみたり

表現を変えてみればいい


同じことなのに何度も表現を変えると

突然伝わったりするもので

スーッと入る言葉ってものがあるから


いい言葉やいい表現

伝え上手の人と話したり

本を読んだり映画を見るってのは

表現を学ぶ意味でとても重要になる


いろいろな人に会って本をたくさん読んでいる人は

表現が豊かでいい

まあ

本を読んでいても伝えベタもいますが

そこからは伝えようとすることや優しさがどれほどあるかでも変わってくるもの

 

伝わらなかったら伝え方を変える

受け取り方が悪いと感じたら

自分の伝え方が悪いし相手はおっちょこちょいなんだな~と思って

いろいろ変えてみる

伝え方を変えることはとても面白いく

互いに分かりあえると

とても楽しくなる


一方的な表現は面白くない

歩み寄れるような言葉を選んで伝えるといい


伝えると伝わったでは大きく違いもの


ただ

そう思っただけ

 

セブンイレブン限定本
開運レッスン
http://7net.omni7.jp/detail/1106725116

ゲッターズ飯田のブログを非常に読みやすく再編して頂きました

ここで書いている感じが

スーッと入るいい本になっています

開運をするために事前の心構えや生き方や考え方が書いてあります

お近くのセブンイレブンか

ネットで購入ができます
http://7net.omni7.jp/detail/1106725116

 

 

ゲッターズ飯田の占いサイト
「ゲッターズ飯田流」
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
ソフトバンク アップパス対応

毎日音声での個人鑑定をやっています。

サイトで応募ください。