ゲッターズ飯田部飲み会(割り勘)やります!
日時:3月14日(火)20時00分〜
場所:都内某所
募集期間:3月6日(月)今から〜3月9日(木)23時59分まで。...
募集人数:15名前後
会費(予定):5,000円
応募方法は、下記のトークルームで飲み会参加希望と書いて投稿していただければ抽選対象となります。
抽選結果は、10日(金)18:00までにこちらのルーム「企画実現プロジェクト第一弾」で発表いたします!
ゲッターズ飯田部

シリーズ企画
「ゲッターズ飯田と部活企画を考えよう」

「部長と一緒に(懇親会等連絡)」
参加したい方はこちらに飲み会参加希望と書いてくれればよいです!
※ただし有料会員(300円/月(税別))しか入れないルームとなっております。
https://bukatsu.hikaritv.net/#/talk/22/1759

 

 

 

やっと忙しい時期が終わり

少し時間ができたので

2,3日家族でお昼を食べられたり

買い物に出かけられた

そこから

娘が

僕に急に甘えん坊になった

朝起きても

足に抱きついてきたり

手を引っ張って遊ぼうとする


今まで以上に甘える感じに

も~可愛くて仕方がない


妻のママ友も旦那さんがお正月休みの間に

「子供が急に甘えん坊になった」

言っていたそうで


休みがある時に子供と一緒にいたい

普段仕事をしているから

この時くらいは甘やかしてみたい


働く父親のやることは同じなんだと思った

お正月と言うこともあるので

普段ならあげないお菓子を食べさせたり

「お母さんには内緒だよ」と理解しているか分からないけど

お菓子をちょっと食べさせてみたり

甘えてくる子供は本当に可愛い


先日放送していた

「はじめてのおつかい」を見て

泣きそうになる感じは

子供ができないと分からない感覚かも知れない


甘える娘を見て

甘える事が喜ばれる

思い過ぎても困る


甘えて良いのは子供の時だけ

甘え上手なことは良いけれど

いくつになっても甘えている大人を見ると

「いつまで甘えているの?子供じゃないんだから」

そう思うことがある

いつの日か

甘えることがとても駄目な風に思われる年齢がある

男で甘えん坊などはもってのほかですが

女性で

ま~20代前半は許されても

20代後半は許されなくなってくる

30代になって「まだ甘えてるの?」

40代になって「甘える年じゃないでしょ?」

思うことがあるが

周りがきっと優しかったし

それに甘え過ぎた本人がいるんだろうな~と


でも


やっぱり

甘える娘は可愛いから

ずーっと甘えて欲しいと

父親は思ってしまう


「親元を早く離れた子は親孝行をする。親元を離れない子は親を怨む」

こんな話を聞いた事がある

親元を早く離れて

自立した子の方が

親への感謝がしっかりできる


親元で甘えてなかなか離れない自立できない子は

最後は自分が自立できなかった事を親の責任にする


若い時は自分の好きなことに一生懸命になって

少しくらい無鉄砲でも良いので

好きなことに必死になって頑張ってみるといい

結果はともかく

自分の好きなことに一生懸命になれば

良い経験や人脈もできるもの

そこで出会った人と結婚をして子を育て

自立できた時に

親に感謝ができる

親孝行しようと思うもの

そうなったときには親はすでに亡くなっていたりもする


逆に親元で甘えて

親も「この子は一人暮らしできない」など甘やかしていると

いつまでも何もしない子になって

本当に自立ができなくて

甘える事が良いと思って親に甘え

甘えてくる子に甘い親がさらに甘やかすから

自立できない

自立もできないから結婚もできなかったり

先に進まない

結果的にそのまま成長しないから

年齢だけが時間だけが過ぎて

甘えて大人になって

誰も相手にしてくれない

その状況になった自分を作ったのは

親の責任だと

考えまで甘くなって

親を恨んだり

親を憎んだりもする


もちろん全員ではないですが

そんな人がいることは事実で

親に甘えることは

親としてそれは嬉しい事でもあるけれど

甘やかし過ぎてもいけない

いつか突き放した方が良い時が来る


その時に自分は娘を突き放せるだろうか

突き放すことにも愛情があると言うことが娘に理解ができるだろうか

朝甘えてくる娘を見て

ふと思った


親元を早く離れた子は親孝行をする。親元を離れない子は親を怨む


ただ

そう思っただけ

 

文庫になりました

ゲッターズ飯田の運命の変え方
https://goo.gl/79kPe5

ゲッターズ飯田の運命を変える言葉
https://goo.gl/fp082v