12月12日7時にあいましょうSP【最強占い師ゲッターズ飯田VS女性芸能人10人】
5万人鑑定!最強占い師、ゲッターズ飯田が有名芸能人メッタ斬り!三田寛子…暗闇は続く・平野ノラ…全部失う福士蒼汰VSゲッターズが認める伝説の占い師
http://tv.yahoo.co.jp/program/23853997/

 

 

 

「自分の人生は終わった」と

もう自分の事を考える事をやめて

「他人のために生きよう」と

周囲から求められるなら

求められる事に答えようと

20代はワガママに生きさしてもらった

結果に繋がる事はなかったけれど

悔いはなく

挑戦できた自分がいる

好きな事を見つけて全力で取り組めた

それで十分


次は人様の役に立てればいいと

そう思って生き方を変えた

「占って」と言われれば

都内を自転車で行き占って帰る

お金を貰うこともなく

仕事でもないのにいろいろな人を占った


気が付いたら4万人を超えていた

自分では3万そこそこだと思っていたら

家にあるノートを数えたら

とっくに4万人を占っていた

そのほとんどが無料で占っている

 

今年で無償で占った人数は5万人を超えている


一昨日も

「占ってください」と電話があり

「いつなら大丈夫ですか?」と聞かれたので

「今からなら大丈夫です」とタイミングの合う人だけを占っている


2時間くらい占って

「おいくらですか?」と聞かれたので

「お金はいらないですよ。紹介された人から誰からもお金頂いた事はないですから」

そう言って自分で買って来た自分の本を渡して帰る


お茶代をご馳走になる事もあるが

そのくらい

 

毎度驚かれてしまう


最近では若い子の相談も多いので

ご馳走になるもの

なんだか気が引けるので

占いをして自分で買って来た自分の本をあげて

食事をご馳走する


多くの人に

「そんなバカな!」と言われる


ここ数年知名度が上がって収入もそこそこ良いから

ゆとりがあるからそんな事ができるだ!

言われる事もあるが

年収が100万円そこそこの頃から

同じような事をしている


10年ほど前は誰かを占わないといけないから

バイトをしていた

「占いでお金をもらえば?」と何度も言われたが

バイトをしてた


「そんな生き方をする人を見たことがない」

そう言われ続けて

結果的に原稿を書く仕事や出演の仕事を作ってもらったり


多くの人が

「飯田さんに恩を返さないと」

頑張ってくれた


気が付くと仕事が一杯で

感謝しても返せないくらい増えてしまい今がある


「本業でお金を頂かない生き方で成功した人」

そんなことも言われるようになった


中には

「飯田君もう無料で占いをするプロモーションはいいんじゃない?」と言ってくる人もいたが

「プロモーションじゃないですよ。好きなだけです」

ただただ占いをする僕を見て

「プロモーションじゃないんだね」と驚く人もいる


僕はバカなんですよね

そんなに器用に生きる人ではなく

若い時は

どこか人を信用できていなかった事がある

若いから妙にとがっていた事もある

でも

全部捨てて

自分を捨てて


流れに

人を楽しませると事と

自分の好きなことで周囲が笑顔になるならそれでいいと

ただ

それを続けた

「どうやって生活するの?」と何度も言われたが

「何とかなりますよ」そう言い続けて

沢山の人に助けてもらった


「無料で人を占い続ける男を生かしてみたい」そう思って仕事をくれる人もいる


他人のために全力で生きてみる方が

生きられた

「自分が、自分が」と自分の事ばかり考えていた時代よりも

他人のために生きた方が

いろいろな人が協力してくれる

その方がとても楽で

とても楽しく生きられる事を感じた


人との繋がりを誰よりも大切だと

占いを通して実感をして


その繋がりの中から

 

いろいろな縁で人と繋がり

 

人と沢山話して

人を占って

「そんな生き方をしている人は見たことがない」と言われ

 

自分は沢山の人と出会って

沢山の人に助けてもらった

人との繋がりが大切ですが

何よりも

自分の好きな事で他人が笑顔になれる事が幸せだと

人の幸せは他人から喜ばれること

人の幸せは他人から感謝されること

人の幸せは出会いにあると

そう感じた

 

苦しいとか辛いとかではなく

 

自分の事ばかり考えてないで

 

もっと他人のために自分にできることで他人を喜ばせる人生は

 

自分が最も簡単に幸せになれる方法だった

 

ただ

そう思っただけ

 

 

毎日2人音声で占い鑑定しています詳しくは「ゲッターズ飯田流」へhttp://love-sp.gsj.bz/view.page/menu auスマートパス対応ソフトバンク アップパス対応

 

 

 

朝日新聞出版 最新刊行物:開運!招福!ゲッターズ飯田「おかげさま」フェア" http://publications.asahi.com/getters_fair/  #asahi_pub ゲッターズ飯田のトークライブご招待 東京公演3月4日 大阪公演3月18日

 

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ブック2017年度版|講談社 http://ent.kodansha.co.jp/getters/  運気カレンダーの◎と☆の日に買った物はラッキーアイテムになる。全ての持ち物をラッキーアイテムに変えることをできる