11月18日発売
ゲッターズ飯田の新刊
ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方
https://www.amazon.co.jp/dp/4022514329/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_9Felyb9NHCSAX
大切な縁を掴んで人生をもっと豊かに
 


12月3日たまプラーザ
『ゲッターズ飯田の縁のつかみ方』発売記念 トークショー・サイン本お渡し会
http://www.tamaplaza-terrace.com/sp/event/detail.php?id=563


 
3月4日 東京公演
3月18日 大阪公演
ゲッターズ飯田のトークショーご招待
http://publications.asahi.com/getters_fair/#gettersNav1


 
毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス

 

Amazonも楽天も欠品しているので
お近くの大きな本屋に行った方が早く手に入ります
ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ブック2017年度版|講談社
http://ent.kodansha.co.jp/getters/
運気カレンダーは2016年10月~使えるようになっています

 


頑固で執着する人が不運や苦労を自ら作っているだけ

全ての原因は

己の頑固と執着なだけ


時代は常に動いている

技術や機械やサービスや

人は常に進化し変化している

時代の流れがドンドン変わる中

柔軟な発想や

柔軟な対応

柔軟に生きることができないままでいると


無駄な苦労が増えるだけ


飛脚で物を運んでも誰も褒めてくれないし仕事にはならない


時代が変わって電車やらトラックやらがあるのに

「物は、自分の足で運ぶ」と言われても

時間もお金も掛るし少しか運べない


時代が変われば無くなる仕事もある

そこに頑固も執着もいらない


飛脚の人がいる

自分の考えが正しいと

自分の生き方だがいいと思って

頑固に生きて

無駄に苦労する


大切なのは柔軟に生きること

柔軟体操をしないと体が硬くなるように

心がけたり努力をしないと

柔軟にはなれない


「頑固だね」と言われたら

まずい

思った方がいい

それは不運の始まり不幸の始まりだと


意識して柔軟になろうと努力をした方がいい

人に意見には素直に行動する

素直に意見を聞き入れることが大事

ここで

「自分」の我を出してはいけない

自分はいらない

自分を押し殺すことの方が大事


自分にこだわって苦しむなら自分はいらない


さらに問題なのは

笑顔でアドバイスや意見を聞いて

愛嬌はいい

一見しっかりした感じで

人あたりもいいが

素直に行動しない

話は聞き流す

全く言うことを聞かない


こんな人が増えているが

こんな人はチャンスも運も逃す


最初は人あたりの良さから

何度かアドバイスやら意見してもらえることもあるが

「あの人は言っても聞かない」そう思われたらお終い


関わった人は

「じゃ~自ら苦労して学べばいい」と話されてしまう


己が苦労をしている不運から抜け出せなく

周囲が手を差し伸べてくれないなら


あなたが素直ではない場合が多い

頑固が原因で見放されることは十分にある


時代は動いている

常に流れている


もちろん頑固にこだわって執着をすることで磨かれる技術はある

それはいい


生き方の頑固

生き方の執着はいけない


柔軟な発想を柔軟になろうと

本気で気合いを入れて

柔軟な人間になろうと覚悟をしないと

人は年々頑固になる


それは己を守ろうとするから

40,50、60歳になればなるほど

自分の生き方が正しかったと思うから頑固になってしまう


でも

その頑固が原因で苦労や困難を引き寄せる


若いのに頑固はさらに問題で

若い時に頑固だと年齢を重ねると更に頑固になり視野はさらにせまくなる

「若いんだから」と許されるうちに

良かれと思われるアドバイスや意見にはできるだけ素直に言うことを聞くことが大事


素直に柔軟にをテーマに生きて見ると人生はドンドン楽しくなるもの


不幸でも不運でも苦労でも困難ではなくただ己が頑固で視野が狭く執着が激しいだけ

早く気がついて


柔軟に生きると

柔軟に生きる努力を忘れないように心がけるといい


ただ

そう思っただけ


11月18日発売
ゲッターズ飯田の新刊
ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方
https://www.amazon.co.jp/dp/4022514329/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_9Felyb9NHCSAX
大切な縁を掴んで人生をもっと豊かに
 


12月3日たまプラーザ
『ゲッターズ飯田の縁のつかみ方』発売記念 トークショー・サイン本お渡し会
http://www.tamaplaza-terrace.com/sp/event/detail.php?id=563


 
3月4日 東京公演
3月18日 大阪公演
ゲッターズ飯田のトークショーご招待
http://publications.asahi.com/getters_fair/#gettersNav1


 
毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス

 

Amazonも楽天も欠品しているので
お近くの大きな本屋に行った方が早く手に入ります
ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ブック2017年度版|講談社
http://ent.kodansha.co.jp/getters/
運気カレンダーは2016年10月~使えるようになっています