毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス


ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ブック2017年度版|講談社
http://ent.kodansha.co.jp/getters/

 

 

名古屋の昭和区に住んでいた事がある

いりなかの駅から徒歩10分くらい

中京大中京高校の裏当たりの

おんぼろなアパート

家賃は1万9千円

風呂なし四畳半

トイレはついているので少し贅沢

大学3年の末から

知多奥田の大学近くのアパートから突然引っ越しをして

芸人を目指した


夢も希望も好きなことも何もなかった大学だった


人生に一度くらい自分の好きな事に一生懸命になってみたかった

サラリーマンになっていたら

「自分は面白かったのに」

きっとそんな事をブツブツ言いながら

言い訳を探して生き続けていたと思う

面白くないなら面白くないハッキリさせてもらった方がいい

作家として本当は漫才やコントを書きたかった

でも

どこか

どこまで試せるのか

挑戦もしてみたかった


結果はダメだった

でも

目標に向かって頑張って

「全国でネタを一度でも披露できればいい」

それが目標だったので

NHKでその夢も叶った

大阪でのお笑いコンクールは

4年連続で決勝まで行った

最高は4位

まさかのダブル受賞があり

「例年なら賞とれたのにな」

審査員の人に言われた


まあ

お笑いはすっぱり諦めた

悔しいとか辛いとか

夢を諦めることの

失恋以上のリストラ以上の

ポッカーンと心に穴が空く感じを知った


自分は運が良かった

ほぼ同時に勉強していた占いで仕事がもらえた

番組の手伝いや原稿を書く仕事が今でも頂けている

そして今がある


全ての原点は名古屋になる

毎日お腹が空いていた

10年空腹だった

でも

好きな事や夢や希望があったから

毎日が楽しかった

ネタを考えたり、面白い事を考える日々

バイトとネタ作りと練習の繰り返し

明日がどうなるのとか

将来がどうなるとか

占いも生きるために芸の足しになるかもしれないと

一番勉強していた時期


本当に貧しかった

でも

一番楽しかった


結果を気にし過ぎる人がいる

失敗や挫折は

どうでもいい

結果は死んでも解らない

とりあえず出た結果も後には過程になるだけ

失敗を恐れても仕方がない

そこから何を学んで

その後にどう活かすのか


結果に向かって一生懸命頑張れば

好きなことに情熱を燃やしてチャレンジすると

同じような人や仲間ができる


目標に向かう途中でいろいろな人に会える

ボーっとしたら会えないような人と

一生懸命になれば

夢を追いかけ続ければ

出会いが増えるもの


人生は全てが過程でしかない

本当は結果はどうでもいい

失敗や成功や挫折は

自分で決めること

失敗を活かせばいい

成功におごってもいけない

挫折から経ちあがってバネにすればいい


死んだ時に出るのか結果

死んだ後に出る結果もある

それが良かったのか悪かったのか

でも

「結果的に良かった」そう言える人生をどうやって送るのか

そう思って生きるだけで

人生は大きく違う


夢や希望や好きな事に向かって一生懸命になった

あの頃があるから

今の自分がある


人生に一度くらいは情熱燃やせる事が見つけて

馬鹿みたいに一生懸命になってみるといい

結果を出せればいいけれど

そこで出会えたことや経験した事が財産で

結果に臆病にならなくてもいい


人生に一度くらいは好きな事に素直に一生懸命頑張ってみるといい


ただ

そう思っただけ

 

ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方
https://www.amazon.co.jp/dp/4022514329