毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

第87回東京都市大学世田谷祭
「ゲッターズ飯田の占いトークショー」
http://setagayafes.org/87/kikaku/
開催:10/29(土)21C教室
開場12:00
講演時間12:30-14:00
※10時より会場前にて整理券の配布を行います

 

 

 

中野駅の南口に凄いおじさんがいる

僕はその人を神様だと思っている

宗教的な事ではなく

実は神様で誰かに話しかけられるまで待っているのだと思う

身なりはホームレスと間違えられてもおかしくない

ボロボロの服に

台車にはいろいろな道具やゴミがある


中野駅の南から東に一方通行の道にそのおじさんはいる

常に雑草を取ったりゴミを拾ったり

いつでもそこにいる

誰に頼まれたのか

仕事なのかも解らない

いつもいる

いつも掃除をして

目の前でゴミを捨てたりする人に文句も言わず

延々と作業をしている


最初はホームレスの人が何か拾っているのだと思っていた

でも

毎回そのおじさんは花壇の手入れをしたり

雑草を取ってゴミを拾っている


中野駅南口から東側の通路はそのおじさんのおかげで常に奇麗

脇には雑草が生えることなく

ゴミもない


見かけるたびに

「おじさんは仕事ですか?なぜ毎日やっているんですか?」と

尋ねたくなる


たぶん自らやっていると思う

誰に頼まれたのではなく

すすんでやっている感じがする


その志と使命感は本当に凄いと

もしかして

あのおじさんは神様で

「いつもご苦労様です。と、ジュースでも差し出した人に幸福を与える神様かもしれない」と

いつも思ってしまう


身なりはお世辞でも奇麗とは言えないけれど

あのおじさんに生きざまは

本当に凄いと思う

もしそれが仕事だとしても

毎日あんなにできない


尊敬できるほど本当に凄いと思う


中野駅南口のおじさんに感動すらする


「志や信念や覚悟がある人は魅力に変わる」

あのおじさんは本当の魅力を持っている


ただ

そう思っただけ

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ブック2017年度版|講談社
http://ent.kodansha.co.jp/getters/
 
 
10月23日(日)エレキコミック単独ライブ 第26回発表会「金星!!」福岡公演 スカラエスパシオ ゲッターズ飯田のアフタートークで出演決定 抽選で占いもあります。チケットはこちらで
http://eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verbs=GGWP03_search&uji.id=search&uji.bean=G.apl.web.bean.JOAG010201Bean&ZScreenId=GGWA01&uketsukeInfoKubun=001&keyword=%83G%83%8C%83L%83R%83%7E%83b%83N&siteCode=1221&__ncforminfo=o7M_9fwiMQDtmoTQzJPZfiBmjLWqUcWuYcZ7ukZ61CNEpyiH4c1L3H9ppm1OZKwdyljQ5YH53rdlf8WNIo1leT5_eWJ2AIVVISOKcOAfSEWWqKc5XYv1XHgdbGEXlF_NrstDXHxCCb3R6-rfU3tiJQ%3D%3D
 
 
ゲッターズ飯田公式FB
https://www.facebook.com/gettersiidaofficial/