毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

 

ある夫婦の話し

この夫婦の旦那さん

奥さんと喧嘩をすると

怒ることもなく怒鳴ることもなく殴る事もない

「あ~嫌な気分だな」

そう思ったら次の日に朝早く起きて

普段奥さんのやっているゴミを片づけたり

朝ごはんの準備をしたりすると言う

奥さんの方は昨夜旦那さんがイラッとしたことなど

解っていないので

「おはよう~。助かる!ありがとね!」そう笑顔で言ってくる


「その笑顔を見れたら、昨夜の嫌な気分を忘れられるから」

とても良くできた旦那さんだと思った


また別の夫婦

この夫婦

もう離婚がほぼ決まるくらい

気まずい関係が何年も続いていた

夫婦になって何年も経てば

恋愛感情も薄れて

なあなあな関係になってしまい

どちらが悪いとかそういう問題でもなかったと言う

態度の悪い奥さんに旦那なんも嫌気をさし

「俺と離婚したら、奥さんを困らせてやろう」

ま~性格の悪い事に

そう決めた日から

部屋の掃除からゴミの片づけをドンドンやった

離婚した後に自分の存在を後悔させるために

部屋をドンドン綺麗にして奥さんを無能させるために続けた

なんて捻くれた考えの旦那だと思ったが

数ヶ月経った時に

数ヶ月話しもしていなかった奥さんの方から

「いつも掃除してくれてありがと。これから私も一緒にやるね」

笑顔で挨拶してくれたと言う

その時になって旦那さんは奥さんの笑顔を見て

離婚した時に困らせようと思った作戦だったのに・・・

そんな笑顔で言われたら・・・

その後夫婦仲が良くなり

旦那さんも自分に何が足らなかったのか

改めて知る事になる


二組の夫婦

前者は意識的にやっている

後者は動機には問題はあるが

人の心を動かそう

他人に変わって欲しいと思うなら

まずは己が変わらなければならない

他人になぜそれほど期待をする

他人が思い通りにならないのは当たり前で

過剰に期待する己が間違っている

期待はしない

期待をしなければ大きな幸せになってくる

過度な期待は不幸を作るだけ


「周囲の人が!」「あの人が!」「旦那が!」「奥さんが!」「親が!」「上司が!」「部下が!」

ではなく

己がどう変わるか

自分がどれだけ相手を変えられるだけ変われるかで

人は変わってくる


嫌な人には嫌な態度が出る

でも

明るく良い人の前で嫌な態度を簡単にはとれない

人には善意や良心は必ずある

その心を動かすまで

動かせるように

愚痴や不満を言う前に

どれだけ自分を変えられるか

自分を変えて他人の心を動かすゲームだと思っていろいろやってみるといい


人は変わる 他人も変わる

己が変われば必ず動きだす


ただ

そう思っただけ

 

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応