昨夜は少し歩いた

街中を歩きながら

居酒屋にいるサングラスをかけたおじさんを見ると

「タモリさんかな?」そんなわけがないか・・・

街中でタモリさんを探してしまう

アルタ前を通過して

いろいろ考えた


時間がある時はタモリさんが好きなジャズを聴き

お酒はウイスキーを少し飲み始めた

タモリさんはストレートが好きだと聞いたので

ストレートで少し飲んでみたりもした

「いつかタモリさんと飲みに行けたらいいな~」

そんな話を妻にしたら

「タモリさんに恋しているみたい」

と事を言われ

 

笑っていいともで
2年3ヶ月しか仕事をしていませんが

とても魅力的で

不思議な存在でした


いつも会うと

「あ、どうも、よろしくお願いします」

そう言われるだけだけど

何だが

それだけでも十分な感じだった


魅力ある人

影響力のある人は

己の「好き」がハッキリしている


「誰かに影響を与える人は、誰かの影響を必ず受けている」

それは何が良いのか

何が素敵なのかが解っているから

本質的な所をしっかり見ている

魅力ある人に沢山会って話してきた


お金があるから偉そうにする人は何の魅力もなかった


人の上に立つ人

責任を背負うことができた人

注目される人

人気のある人には必ず

魅力がある


多くの場合は

簡単に否定をしない

できるだけ肯定する

良さを知ろうとすること

褒める事は共通している

成功者は成功者を絶対に馬鹿にしない

成功しない人の多くは成功者を馬鹿にする


偉くなりたいなら自分よりも少しでも偉い人を認めて尊敬しなければならない

それができない人は偉くなれない


魅力ある人になれるといい

それは己でどうにかなるものでもなく

自然にいるだけでいい

魅力ある大人になるためにも

己の好きな事をしっかり見つめて

好きな事を見つけて輝けるように


魅力ある人が最高に幸せな生き方だから


ただ

そう思っただけ