数字にもっとこだわらなくてはならない

売上だったり

人気だったり

お金だったり

全ては数字になる

やる気や気持ちがあろうが

真面目だろうが不真面目だろうが

関係なく

数字にこだわらなければならない

目標の数字を結果として出す事が仕事


「上司は数字しかみない」

そう嘆く人を見ても

結果が出せないその人が悪い

文句があるなら数字を出し続ければいい


数字を見せないと上は動かない

これだけ売れました

これだけ結果が出ました

そう出し続けると

動いて来る

大きな物が動き始める

それまでは出し続けるしかない

「鉄砲は真っすぐ飛んで役立つもの」

狙った所にちゃんと進めばいい

曲がったり

予定外の事をするから評価されない

反対に飛ぶ鉄砲はいらない


お金を一人で大儲けする必要はない

それは敵が増えるだけ

みんなで儲けるようにお金をどう動かすが

それはとても平和な事で

沢山の人の生活を支えられる人が偉くなっているだけ

そのためにも数字は大切で

それは結果だから

結果が出せないならどうしたら出せるのか

知恵を絞りマネをして

必死になることが大切

数字にこだわれる人は偉くなる

それは沢山の人を守れるから


ただ

そう思っただけ