ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い 60の人間性ニックネーム/ゲッターズ飯田

¥1,028
Amazon.co.jp



若い時の苦労は買ってでもしろ


若い時の苦労は大切で

そもそも若い時の苦労などほとんどたいした事がない

大きな責任を任される事もなく


雑用や基本的な事が多いから


雑用や基本的なことから逃げてしまうと

一生雑用の仕事をする事になる

雑用を任せられない人は何もできなくなる


雑用を任せられる事を

損だと思う人と

自分に頼られていると思う人とでは差が出てくる


特に若い時には雑用を任せられた方がいい

いろいろな事を任されるといろいろな事ができるようになる

雑用をやることであらゆる仕事の基本が見えてくる

最初に逃げてしまった人や

基本が解らない人は

いずれどこかでつまずく

基本ができないから雑用ができないから

その後必ず何か見落とし

雑用の人の気持ちが解らないから

部下や後輩から慕われることなく

頼りにされることもなくなってしまう


大切な事はどれだけ若い時に雑用をやったから


では

どうしたらいいの

もう年齢を過ぎてしまった人も

若い人も

どうしたら一番良いのか


それは頼まれやすい人になること

お願いされやすい人になること


それには愛嬌と笑顔と人柄が大切になる


自分でも誰かに物事を頼む時には人を選ぶもの

同じような能力なら愛嬌のいい人を選ぶもの

似た仕事ができるなら人柄いい方がいい

笑顔で仕事をしてくれる人に仕事は集中する


文句や愚痴や不満そうな人には仕事は頼み辛いもので


「自分のところに面倒な仕事がくる」



苦しむよりも

自分は頼られているんだと

自分は選ばれた人なんだと

自分は求められる人なんだと思える事が大切で


そんな大切な事を仕事を失うまで多くの人は気が付かない

仕事を失っても気が付かない人がいる

仕事があると言う事のありがたみや

仕事を作ってくれる人の感謝


大切な事は自分にどうしたら仕事が来るか

どんな仕事ができるかよりも

いろいろな事を任せられる人

頼りになる人

気楽に仕事を頼める人になれるといい


大切な事は笑顔や愛嬌や人柄

だと早く気が付いた方がいい

恋も仕事も人生の多くは

笑顔と愛嬌と人柄が良ければ順調に進む

マイナスに受け止めないで

いい方向に受け止める


頼まれやすい人求められやすい人になると人生はまた楽しくなるもの


ただ

そう思っただけ
ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い 60の人間性ニックネーム/ゲッターズ飯田

¥1,028
Amazon.co.jp