今夜22時30分~
ニコ生占い。生放送で占いをします!詳しくはこちらへ!
最強占い師ゲッターズ飯田部

https://bukatsu.hikaritv.net/



ほんの一ミリでも

ほんの少しでも幸福や幸せを見つけられた人が幸せで

100%の不幸は絶対になく

自分がどこに注目をして生きていくの

嫌だと思ってしまったり

不幸だと思ってしまえばそれまでで


小さな幸せ

他人の気が付かない幸せにまで気が付けるように生きるかが大切で


病気や怪我までも

人の死ですら

そこにある幸せにどう気が付けるのか


前向きに生きる人に会えると日々そう思う


単純に左遷をされた

そう思って生きるのか

そこにある出会いを楽しむのか

不慣れな事が時間を掛けて手にいられると事を楽しむのか

辛いから遊びが楽しくなったり

面倒だから解放されたことの楽しさを知れたり


強いとか弱いとかではなく

ある程度自分の幅や器を理解して受け止める

自分ってもののさじ加減

自分ってものの定規がしっかりできれば

幸せの尺度も見えてくる


不幸だと思い込む人ほど

自分を過大評価したり他人を見比べたりする


自分の見積もりに甘いだけ

「そんなものなのよ」

自分の人生そんなものなんだから楽しく生きればいい

その後の大きな見えない期待をするよりも

現状を楽しめたり

今の幸せに気が付けない人が

決断をしても

そもそもの定規が間違っているから

見積もりが甘いから

また不運を感じてしまうだけで


過去どれほど努力をして過去どれほど頑張ってきたのか

それほどしていないなら

それなりの幸せが回ってくるだけ

まずはそこをしっかり探して見つめて楽しめないと


「ご飯が食べられるからね」

本当はそれだけでも十分幸せなのに


ご飯もろくに食べられなくても

自分の好きな事ができれば

幸せだったりもする


幸せってなんなのか

幸せって気が付くことで

幸せって受け入れて楽しむこと

他人からの意見はどうでもいい

他人から学べるのは幸せの角度の変え方

そんなところに幸せを見つけて

そんなところで幸せを感じられる

自分と違う幸せの価値観を教えてもらうといい


日々人に会い人と話すと

平穏無事な人よりも

もっと辛いだろうと思える人の方が

そこから幸せを探そうとする

少しでも光を見ようとする


それはとても大切なことで

それを見つける事はとても幸せな事だと


どんな時でもどんな事でも

小さな幸せはある

一欠片の幸せは必ずある

それに気が付けるようにどう生きるか

ただ

そう思っただけ


ゲッターズ飯田流 月額324円  auスマートパス対応  アップパス対応
ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!
『ゲッターズ飯田流』
http://love-sp.gsj.bz/?xm=387&xr=1


11月20日発売
ゲッターズ飯田の運の鍛え方
http://www.amazon.co.jp/dp/4022513284


【日めくり】ゲッターズ飯田の運めくりカレンダー ([カレンダー])
http://www.amazon.co.jp/dp/4022513012